浪費家アラサー独女の借金返済日記【完】

'21.4〜'23.5💰自力完済いたしました。

ダイエット10ヶ月目進捗状況ってはなし

とうとう、今年もあと約2ヶ月半。
1/5から始めたダイエット。
10ヶ月も経ったんだね、10ヶ月も継続してんだね。

そもそも、ここまで継続できると思ってなかった。
でも、ちゃんとやればちゃんと痩せるってことを知り、-8kgまではそこまで、というか
想像するより全く辛くなかった。




そう、-8kgまでは。






f:id:around30hensai:20211015010050j:plain


よーく見てください。
そう、5月からほぼ減ってないんですよ。



7月くらいまでは月1体重測定。
ラストスパートってことで7月以降
連勤明け測定としたため、ジグザグ感が細かい。


そう、つまりは

約5ヶ月停滞期。


私のダイエットは半分ほぼ停滞期ということになる。(白目)


ポジティブに捉えれば維持してる、とも言える。

最小値としては
体重は38.7kg以下の壁を越えられず
体脂肪率は21%以下の壁を越えられず。



なんとかそれでも挫折せずに堪えてきました。



が、


やっぱさ〜こんだけ長いと
なんでこんな頑張ってんのに、とか
今年中-10kgいけないんじゃないか、とか
色々辛くなってくるし
これじゃあ、もう永遠に美容院行けねえじゃんとか、
区切りつけらんねえじゃんとか、

色々思うわけでして。



このまま緩やかに自己肯定感をすり減らすよりは
一旦ここを区切りとしてもいいんじゃないかって
少し思い始めたわけです。




だってさ
最高で体重-8.7kg、体脂肪率-12%いって、
増減も1.5kg、2〜3%以内で5ヶ月堪えてんだぜ??????????


控えめに言っても、すごくない?




だからさ、
もう自分を認めてあげようよ。
もうあの頃の自分じゃないよ。
変われたよ、だからこそこれからも変われるよ。



確かに、今年-10kg達成するって決めた。
達成したら髪を切るって決めた。

事実達成はしてない。


でも達成しない=ダメ🙅‍♀️じゃないんだよね。
今までの私だったら=ダメ、クズ、終わってるって判断する0/100思考だった。


ふと思ったんだよね。
それじゃあ、前の考え方を変えられてないじゃん、って。


無駄に完璧理想主義で
0か100しかなくて
一つ欠ければ全てダメで。
で、なにもできない自分に失望してそんな自分が嫌いで。




100点目指して頑張って、結果80点で
あー、なんでこんなできないの、なんでこんなだめなの

とするか

80点もとれたからまあいっか!あと20点頑張ろ!

とするかって話だよね。
多分、これってさ。




このまま無駄なプライドで
難しいハードルを目指し続けて
最後の最後達成できず、結果振り出しに戻るか

一旦今の結果を大いに褒め称え区切りをつけ
リフレッシュして、新しい気持ちで残りやれるところまでやるか







ああ、こう書いてたら答えは明確だ。
ここらで一旦、リフレッシュしよう!!!





ストレスの溜まる長い髪とも
変えたくても変えられなかったLINEのアイコンとも
おさらばしよう。

おさらばして、さらに心も体も軽くなって
そして、また、頑張ろう。




これは逃げでも諦めでもなんでもない。
だってダイエットはやめるものではない、習慣だから。

最終目標は-10kg、体脂肪率20%以下は掲げたままなことに変わりはない。





私は自力で体重-8kg以上、体脂肪率-10%前後を達成してる凄い人間なんだから🥺❤️










よーーーし!!
そうと決まればいつ!髪を切るか!!!だな!!!!!!



どうせ、切るなら吉日に切りたい!