浪費家アラサー独女の借金返済日記【完】

'21.4〜'23.5💰自力完済いたしました。

5月度まとめってはなし


umiです!

気づけばもう6月。。
今年も上半期が終わろうとしてるんですね。
1年本当あっという間〜

先月は色々ストレス溜まりまくってましたが
その分その要因を全て解消したので
今回はそこまでツライ1ヶ月ではなかったかな。

でもまあ、給料日以外に楽しみはない。


どうなのこれ、、、😇







目次

1.5月度結果
2.6月度計画
3.借金残高
4.まとめ







1.5月度結果




NMD20日!!
+1000円〜着地!!


意図せずNMD最多記録を更新してしまった、、!!
(単に今月度は日数多かっただけのような気もするが)



【前月比◯な点】

・交際費 ¥1130
前々月からの反省を生かし全く予定を組まなかった💪


【反省点】

楽天カード ¥40757
いやいや、暴発し過ぎでしょ😂
先月溜まったストレス解消にばかすかカードを切ってしまいました南無






2.6月度計画


今月の給料は23.9万!
有給1日のみの+にしてはやはり去年より上がっている〜
時給上がった恩恵かしら。。


そして、なんと賞与がでました。

派遣なのに!!!なんかすごい!!
金額は。。。¥5149😇😇😇

まあ、ね、うん。
貰えるだけありがたいしね、うん。うん。。



まーそんな感じで約24.4万が収入合計ですね。
田舎にしては貰えてる方ですとても。


ただ、今月度は暴発した楽天カード代に加え
車のエアコン修理代(3万)があるので
余裕はない!いつもですが!!


固定費で9.2万
車エアコン修理代、貯金、煙草で6.7万

そうなると必然的に繰上げ返済に回せるのは
いいとこ7万。。

お小遣いは約1.5万。

はい給料消えた〜〜〜
一瞬〜〜



この時期は住民税もありますよね。
私ですか?
親の口座から引かれてるので払ってません。
hahaha...笑えねえ😂



30過ぎて自分で住民税払ってないのってどうよっていう自分
vs
いや借金返済してるうちは申し訳ねえけど甘えさしてくださいっていう自分


後者の勝利〜!!!
って感じなんですほんとすいません。

その分毎月繰上げ返済頑張ってるから!
頑張って早く返して自分にかかる金は全て自分で賄いますから!!!


…って、誰に言い訳してんだ。
世間か?いや、自分へか。

借金垢の皆が住民税に苦しんでるのを見る度になんか、すいません、、ってなるやつね。


30過ぎて経済的自立ができてないって
ふとした時に劣等感をばこーん!!!!って
自分に落としてくる。


まあ、でも言い訳しても仕方ないし、
やれる範囲のことをまず、ちゃんとやる。
それからなんだ、と言い聞かせる。
しかない!!!!








3.借金残高



【前月】

銀行ローン¥749.036
車ローン ¥547.676

計 1.296.712円

【今月】

銀行ローン¥687.890(-61.146)
車ローン ¥523.385(-24.291)

計 1.211.275円(-85.437)



いや〜前月までサクサクと桁が変わってたから
今月桁変わってないの見ると、
全然減ってないやん、、って思ってしまうな😂

銀行ローン50万切るまであと約19万。
最低でもあと3ヶ月はかかるなあ。


19万、これが高いか安いかはわからんが
このくらいの金額で3ヶ月という時間が代償となるのなんか、、うーんって感じ😂




はやく、はやく、完済したい。。
せめて銀行ローン50万切りたい😭







4.まとめ




あ、そうそう無事契約更新されました!


前月までは6末で切られると仮定していたので
上半期で銀行ローン50万切る!という無謀な目標が延長戦に入りました😂

今回9末まで延命されたことで、今のペースでいけば
おそらくギリギリいけるかなと。
その頃には総額も100切ってる!!!

そうなってきた頃にはいよいよ完済までの
明確なスケジュールが少しは見えてくるはず。
そうなってくると厄介なのは車ローン。。

なぜ厄介かって、繰上げ返済ができないんですよね〜
一括返済しか道がない。。


今月度は余裕なかったので仕方ないですが、
来月度から余裕あったら一括返済用貯金もすべきではないかと薄々感じている。

そうなると30万くらいは貯めないとってことで、、、
考え始めると頭から煙出そうなので
これは来月度に考えます😂







なんだか、気分が晴れないなあ。
毎月毎月、給料日だけが救いで、
ダイエットにも一向に身が入らない。

前向きに何かやりたい!っていう気持ちがなくて
今はただ、日々消化してる感じ。。



なんだかなって感じだけど、
それでもやってくしかないんだよね。


大きく変わってることはないかもしれないけど
地道に少しづつ借金は減ってるわけだし。





は〜!人生さいこ〜〜!!!っていう
きもちになりたい。
完済したら、なれるかな。






おわり。