浪費家アラサー独女の借金返済日記【完】

'21.4〜'23.5💰自力完済いたしました。

断髪しました!!ってはなし


こんばんは🌆umiです。

このブログやTwitterを見てくれてる方なら
なんとなく知ってくれてると思うのですが


本日!!!大安×天赦日という最高の吉日に
髪をばっさり切りました!!!!!



いや〜ここまで長かった。
1年半我慢しました。

なんでそんな我慢したのって?



話は遡ること元彼時代。





基本、いつもショートヘアだった私。

元彼に「伸ばしてみたら?見てみたい」
と言われ伸ばし始めたのがはじまりです。
今思えば健気なもんだ。




で、まあ元彼は私のロングヘアを見届けることなく昨年12月にお別れしたわけだけど😂



別れた時点で切るという選択肢もあったけれど。


私の中でちゃんと変われたら切ろう=痩せたら切ろう、と心に決めたわけです。


それに伴いLINEのアイコンや背景の画像も
元彼に由来する画像だったわけで
それもね、ちゃんと変われたら変えようと。



未練とはまた違う。
ぶっちゃけ未練は一ミリもない。


ちゃんと区切りたかった。
もうあの頃の私のように、依存や欲に塗れ
醜く哀れな自分と決別するために。





そんなわけで今年1月からダイエットを始め
スルスルと痩せ-8kgを達成したところから
ほぼ体重が減らなくなり停滞期に突入。


ダイエット10ヶ月目進捗状況ってはなし - 浪費家アラサー独女の借金返済日記



↑の記事を読んでいただければお分かりのごとく
切りたいのに切れないジレンマがストレスに少しなり始めてました。

痩せよう!から痩せなければに移行しそうで。




これは良くねえな、と。

んで、色々考え変な方向に気持ちが捻れてしまうことだけは避けたい、

だったら切ってスッキリしてまた頑張ろう!!!!
そう決めて、やっと本日髪を切れたわけです。




f:id:around30hensai:20211112200314j:plain





1年半ためにためた邪気↑



こんなに、髪を切ることに目的をもって
臨んだことがなかったからか、

なんだかほんとーに憑き物が落ちたように
肩が軽い。(物理的なものもあるだろうけれど)




そして電話帳に残ってた元彼の連絡先も
非表示にしてた元彼のLINEアカウントも
全て削除!!!!!!!
LINEの画像も全て自分が好きなものに変えて。


元彼のLINEアカウントの画像は未だ
私との画像だったけれど。
もう、あの頃の私ではないから。
ありがとう!達者でな!!!と
最早なんの躊躇もなく削除して変更した。



その作業はほんと一瞬で。
肩透かしをくらうくらいに一瞬で。


ああ、こんな簡単なんだなって思うとともに
ああ、こんな簡単なものに縛られていたんだなって

少し笑ってしまった。






変わりたいと思っても
何をもってして「変わった」と判断するかって
結構その人の物差しによるわけで。

そういう意味でも
ダイエットってほんといい判断基準になるよね。


そう私は8kgの脂肪と一緒に
負の残り滓という邪気を髪と一緒にお祓いしたのである。





髪を切ること、LINEの画像を変えること
なんでもないことかもしれないけれど
こうして意味を持たせて、そしてその目的を遂行できるとさ

すげ〜軽くなるね、心も体も。





ここから私はまだまだいい方向に変わっていける。
だから、変わらず自分のやるべきことを、やる。

誰にも依存せずに、自分を愛し
自分のために進んでいける。






強いとかさ、そういう話じゃないんだよ。
よく言われるけど。

ただやるべきことを明確にして
それ以外の邪魔になるものを排除して
ただやるべきことをやっているだけだ。


シンプルイズベストってやつ。ほんと。





自分を自分で満たし
自分で自分の機嫌をとり
自律していくこと、そうしてはじめて
自分をコントロールできんじゃないかな、きっと、いや、絶対。





そうしてはじめて
他のものを求めても持てる余裕ができるんだと
私は学んだ、いやというほど、痛感した。




だから、私のここまでの物語は
必要なステップだったんだよな。





てなわけで!!!!


また!!!気を取り直し!!!!-10kgまで駆け抜けるぞ!!!!!!



ちなみに-10kg達成ご褒美はドライヤーです!!



それを達成したら
次は何を目的とするかは
その時の私に任せます!!!!





以上!解散!