浪費家アラサー独女の借金返済日記【完】

'21.4〜'23.5💰自力完済いたしました。

4月の給料が入ったよってはなし

こんばんは🌆nです!



はい、今日は
待ちに待った。。。

給料日〜〜!!

(25日給料日なので前倒し)


さていくら入り、いくら消えて
いくら使えるのか。。

固定費などなど見直しつつ
まとめようと思います。




目次

1.4月給料明細
2.給料が入ったらやること
3.固定費こんなかんじ
4.残りのお金
5.まとめ






1.4月給料明細



今月の給料はこちら。


平均で大体23万なので
まあ普通に入った感じです。

田舎にしては高い方の給料。


正直このうち5万〜6万は経費なので
良いのか悪いのかって感じですが、、


我慢給としてはありがたい金額であることには変わりありませんね。
(むしろ20切る給料でこのストレスは堪えられない)





2.給料が入ったらやること



借金を返そう、金銭管理を
ちゃんとしようと思い立ち

まずは、節約してる方が
よく言っているATM手数料の節約
しようと思いました。


前はその都度おろしてましたが
その度に210円なりかかっていたわけで。


210円ぐらい、、、と前の私なら
思っていましたがそうも言ってられない。


塵も積もれば山となる、ってやつですよね。


なので、今回から
引き落とし固定費だけを口座に残し
後のお金は全ておろすことにしました。







3.固定費こんなかんじ


まずはざっと、今月引き落とされる
固定費を整理します。



①車ローン ¥25.568
②車保険料¥11810
③ジム¥8590
楽天カード¥15991
⑤携帯料金¥19.327

計 ¥81.286


銀行カードローンで借り換えをしたおかげで
以前は給料丸々支払いでしたが
この額までなんとか下げれました!


あと、銀行カードローンが来月からの
請求になるのも今回この額に
納まった要因かなと思います。


そして、かなり無駄な
ジム、携帯代、ここら辺は
退会と、auひかり解約により
6月以降から減ります。



なので今後大体月の固定費は
9万円前後になる算段です。







4.残りのお金



てな、わけで、

今月手元に残ったお金

16万円!!



この仕事始めてから、
こんなに手元に現金が残ったのは
初めてじゃなかろうか。。(オイ)


まあ、それほど無頓着だったわけですね。
もっと早くにちゃんと考えて、貯金していれば、、、


なんて後悔しても仕方ないので。




この16万円で生活&貯金。


今の私ならクレジットカードに頼らずとも
いける金額です。


ただなにぶん
私、仕事辞めるので、
目一杯貯金に回したいわけなんですよね。



なので、もちろん節制します。



ただ毎月かかる変動費
①ガソリン代
②煙草代
③食費
④雑費
⑤交際費



があるので、振り分けて金額を決めて
使っていこうかなと思っております。


振り分けに役立ちそうなコレ
やってみようか迷い中。↓

SNSで大人気!!ダイソーのセクションファイルが家計管理しやすくて便利♪ - ベイビーーズ ママのトレンド!
https://www.baby-babys.com/entry/daiso-divided-folder





そして家計簿アプリも再開。


以前はほぼ支払いでやる意味が
あんのかわからなかったけど
今月からはちゃんと把握出来そう。




因みに無頓着過ぎてる1月あたりの家計簿



最早支出が収入の倍www
ボーナスとキャッシングで
無造作に使っていたような気がします(遠い目)




今月からは心機一転し
支出を見極めるためにコツコツと
家計簿アプリも頑張ります。


家計簿アプリ1週間毎のまとめネタも
ブログにあげれたらいいな!







5.まとめ



そんなこんなで今月の給料を
整理してみました。


ただ黙って堪えて座っていれば
この給料がもらえる、と思って
やはり堪えるべきか、と


ほんの一瞬思ったりもしましたが
どうせまた来週には辞めたくなってるんですよね。
危ない危ない。



とりあえず
この後、貯金と変動費のやりくりを
しっかり考えたいと思います!!






また来月まで首の皮が繋がったような
この感覚から早く、脱け出そう。







参加してみました!
良かったらクリックお願いしまーす!

にほんブログ村 その他生活ブログ 遊び・浪費の借金へ
にほんブログ村


にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村