浪費家アラサー独女の借金返済日記【完】

'21.4〜'23.5💰自力完済いたしました。

10月度まとめってはなし


umiです!!


いやーーーー今月度もクッソ長かった…


10月後半が死ぬほど長かったあああ
冬季鬱に苛まれかけたところを、奮起し乗り越えた涙ぐましいあの日々も既に過去と思うと、、😭


しかし、給料日とワンピースしか心の支えがない私なので、
給料日以外の日は這い蹲る屍の如くな毎日。

毎日毎日、家計簿や口座を眺め…
給料日までのカウントダウンをし堪え忍ぶ、、


なんかそんな毎日も寂しい!!!😂😂😂

が、完済までは寧ろそういった日々を送るしかない!!!!


欲を捨て!自己管理をすることに集中し!
淡々とやるべきことをこなす!!!
それが未来の私を救う唯一の道なのだ!!



そう信じ、ここまできたのだ。
返済生活も終わりが見えてきた。


そしてもう今年も残すところあとわずかですね。
多分一瞬で終わるんだろうなあ。





目次

1.10月度結果
2.11月度計画
3.借金残高
4.まとめ








1.10月度結果



NMD22日!!

前半結構使ったので後半なんとか堪え抜き
ギリギリ黒字着地😂😂😂👏👏👏✨

すんげー今更ですが、
私のNMD定義は現金支出がない日ってことです。
つまりカード払いは含みません!!

シンプルイズベストってやつね。うん。わかりやすいでしょ。うん。


後半は、現金使いたくなくて(使う金もないし)
結構ちまちまカード払いにしたことを白状します😂!

数百円単位をカード払いにする人生から早く脱したいですね〜


にしても、そうだそうだ10月後半めちゃくちゃ精神が闇化してたんですが
スタートダッシュが良くなかったのよね〜

美容院でモヤモヤするという。
本来はスッキリ〜✨って気分になるフラグなのにね。



二度とそんなスタートダッシュはきらないように、
次から新しい美容院探しをしようと思っております💇‍♀️💇‍♀️💇‍♀️


それでまあ闇化して+例年の冬季鬱で
かな〜り荒みモードになってましたが、、
自分との話し合いで奮起し乗り越え!
11月は比較的情緒安定してました👏👏
えらい!可愛い!!


自分の機嫌を、自分で取れるようになってきた気がして、嬉しいな。






2.11月度計画



今月の給料22.7万!

【出費予算(お小遣い)】
交際費 〜3千円
必要美容費 〜1万円
・冬用パジャマ GU 2〜3千円
外食費
>>>>>>>>計 2万円 とする。

固定費、貯金、煙草代を抜いて
繰上げ最大9万は回せる、、が。


計算上12月度で銀行ローン完済は厳しそうなので。
潔く繰上げは9→8にして。

残り1万を
5千円→来年度車税金貯金
5千円→ご褒美貯金+

に、します!!!!
潔さ大事ね!!!!


ご褒美貯金はおそらく5万円ほど用意できそうですなあうふふ

使い道候補
(確定)
・下着総入れ替え>>>2万円予算

(検討中)
・エンジンスターターリモコン交換/ワイパー交換>>>2万弱
・オーダーメイド枕買い替え>>>?万円
・通勤用鞄>>>〜1万円
・冬用アウター>>>〜3万円
・ドライヤー>>>〜1万円


本当は通勤用鞄は確定組だったんだけど、、
正直洗えばまだ使えるんだよな。
なんなら仕事変わるとかそういう節目に変えてもいいんじゃない?という気もしなくもない。
でも悩む。といったところ。

冬用アウターもときめくものがあれば欲しい、が、本来欲しいのは秋〜冬用アウターなのよねえ。。
うーーーむ。

そうなると一番健全な使い道って枕じゃない?
私の中で睡眠の質の向上は優先順位高め。
うーーーーむ。

ドライヤーも正直まだ使える、けど
おそらく10年近く使ってるから、なあ。
ロングの時はナノイーとか欲しいなって思ってたけど
ショートの今、そこまでのではなくてもいい気持ち。
うーーーーーーむ。

エンジンスターターの交換は必須っちゃ必須。
だけどコツコツ貯めたご褒美貯金を
それに使うのも、なんかなあ、という気持ち。
うううううーーーーーむ。


こんなに悩むのも、ある意味成長だよな〜

欲しいって少しでも思ったらカード使ってでも全て手に入れないと気が済まない人間だったのだから。
まだ使えるのに、変えたいと思ったら
変えなきゃ気が済まない人間だったのだから。


コツコツ貯めた大事なお金ちゃんなので
本当に自分の為になる上質なものに使いたい!!

あと1ヶ月、熟考します😂💪









3.借金残高




今月の返済額は・・・

銀行ローン 計¥90.000 返済
・約定返済額 ¥10.000
・繰上げ返済 ¥80.000

車ローン ¥25.568 返済(毎月固定)

計 115.568円返済!!


【前月】

銀行ローン¥321.006
車ローン ¥425.655

計 ¥746.661


【今月】

銀行ローン¥235.343(-85.633)
車ローン ¥401.080(-24.575)

計 ¥636.423(-110.238)





来月、ついに総合計残額が50万円台にのる!
銀行ローンは10万円台に…!
車ローンは30万円台に……!!



このくらいの金額なら、、
貯金で、、一括返済しても………

………いやいやいや!!それはダメ!!


過去の精算に使うんじゃなく
未来のために貯めているのだから!!!



12月度(1月)で銀行ローン完済目標としてたけど
あと3回くらいは払わないと無理そうだなあ〜
となると、銀行ローン完済は2月かな?
1ヶ月延びたけどまあ問題なしか😂


総合計100切ったのが7月度(8月)だったので
単純に考えれば4.5ヶ月で50万近く返したってことになるんですけど!?!?!?


いや、まじで完済した後の貯金ポテンシャルが垣間見えすぎでしょ😭ーーー!!!!









4.まとめ






さてさて、今年もあと1ヶ月。

長く居座ってる借金垢でも
完済する人、途中で消えていく人、自転車操業から抜けられない人、睡眠を削り稼ぐ人、沢山の人たちがいる。


「完済」っていうゴールは同じ。
100人の債務者の内50人はきっと脱落する。
100人の内10人はゴールに辿り着けるけど
完済した後、活かしてより良く生きていける人はその中のきっと数人な気がするなあ、と最近思うようになった。

「完済」をゴールとするか、スタートとするかで、
そこから道が分かれてくるんだろうな。





自分がどうなりたいか、だと少しレベルが高いから
どうなりたくないか、を見極めていこうと思う。








繰り返しの日々の最中には意味が見出せなくても、
振り返れば必ず全て無駄ではないって思えるから、

一日一日進んでいこうね。













おわり。










にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 遊び・浪費の借金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

浪費家アラサー独女の借金返済日記 - にほんブログ村