浪費家アラサー独女の借金返済日記【完】

'21.4〜'23.5💰自力完済いたしました。

2月度まとめってはなし


はい、こんばんは🌇umiです!



毎月、毎月、給料日が楽しみ過ぎて
1ヶ月がとても長く感じる日々です😂

よくよく考えれば別に欲しいものが買えるわけでもないし、
寧ろ返済に消えるだけなのに「楽しみ」って
昔の私からしたらきっと意味不明だと思います。。


それくらい今の私にとって
繰上げ返済して借金額が減ることが「楽しみ」なんでしょうね😂



そんなこんなで2月度(2/16〜3/14)まとめ
はじめまーす!






目次

1.2月度結果
2.3月度計画
3.借金残高
4.まとめ









1.2月度結果


f:id:around30hensai:20220315215821j:plain


NMD16日!!
+1万着地!!


んーもうちょっとNMD増やせたなあ〜
でも半月以上死守してるし!
なにより+1万着地はでかい!!





2.3月度計画



そんなわけで、やっと今月からまたしっかり
ひと月分の給料が入りました!!


3/15 給料 ¥223.970
前月+分合わせて ¥233.970

この給料で一月過ごす、私にしたら実家暮らしでこのくらい貰えて、親に甘えてる今こそ
返済に注力すべき!!!!!と思ってます。
んでさっさと返して、親を助けられる余裕をもつ!



そこから固定費以下
・車ローン ¥25568
・車保険  ¥12070
・駐車場代 ¥10110
・携帯代  ¥3983
楽天カード¥23836
・A銀行約定¥20000
計 ¥95.567

【反省点】
楽天カード毎月¥15000の目標は達成できなかったけど
父にiPhoneケース買ってあげたのとかが入って
このくらいだったので許す。次回からは¥15000目標!!
・携帯代もちょい高いな〜理想は2000〜3000以内!

【良い点】
何よりも!!B銀行の約定が消えました!!(銀行ローンまとめたので)
固定費が一項目減るだけでも、気持ち楽だな〜



、、で、固定費引いて残金¥138403

ここから
・タバコ代 ¥10000
・純貯金  ¥15000
・車貯金  ¥10000

引いて、、残金¥105403


↑これがお小遣いや繰上げ返済に充てられる分!!

交際費予定(2回)で¥10000とし
服や靴含め小遣いで¥25403

繰上げ返済には7万!


2月度は約定返済金額も合わせて
借金は11.5万返済いたしました!👏





3.借金残高




【前月】

銀行ローン¥967.187
車ローン ¥644.274

計 1.611.461円

【3.15現在】

銀行ローン¥887.006(-80181)
車ローン ¥596.088(-48186)

*車ローン2/25・3/25引き落とし分合算してます

計 1.483.094円(-128.367)


うひょーーー!!
一気に桁が!!変わったよ!!
車ローンもついに50万台にのった!

なにより、、、

借金返済総額100万突破!!!!!


最初259万あった借金も今や148万ですよ、、
長かったようなあっという間だったような、、


早く100万切りたい!!







4.まとめ




今の仕事が最悪6末に終わるかもしれないということを想定し
少しでも固定費を減らす為、銀行ローン50万切る!!!ことが今年上半期の目標となりました。

50万切ると約定返済金額が2万から1万になるんですよ。


てことはあと約39万。
6末までと想定すると給料日はあと5回。

単純計算で7.8万以上返していけばいい、が
利息も含めると9万は銀行ローン返済に回す必要がありますねえ。


今月はけっこー余裕あったけど
なるだけ小遣いは残すように心がけましょう💪




何より次の給料日になったら
新しい手帳が使えるし!
貯金も30万到達するし!
そしてまた、借金減るし!!





また、1ヶ月生き抜きまーす!



おわり。