浪費家アラサー独女の借金返済日記【完】

'21.4〜'23.5💰自力完済いたしました。

7月まとめってはなし


こんにちはumiです!

やっと、、やっと来たぜこの日が、、

そう、1カ月に一度のお祭り(?)

給料日〜〜!!


いつにも増してかなりこの日を恋焦がれておりました!!


財布の中身、18円!!
1カ月お疲れーーー!!!!





目次

1.7月まとめ
2.8月計画
3.借金残高
4.まとめ









1.7月まとめ


まずは、恒例の〜〜


f:id:around30hensai:20210730121800j:plain



🍊マークがNMD!
今月はNMD17日!!


NMDは最低15日以上と決めているので
今月もなんとかクリアしました💪

家計簿なぜかいつもマイナスになるんだが
+18円で着地してます😂
(おそらく別枠の食費と混ざってる気がする)

で、いつも通り財布の中身(と言っても今月は+18円)はちりつも貯金にいれ、
財布の中身をすっからかんにし、整理して
また1カ月スタートです。


ひとまず7月目標であった
楽天カードガソリン以外使わない宣言は遵守いたしました!!!



因みに私の給料日ルーティンこちら


①財布の整理、中身をすっからかんにする(小銭→ちりつも貯金、札→ご褒美貯金に振り分ける)

②手帳に支給額、支払額、残額仕分け(貯金&使えるお金)等を書いてまとめる

③支払いのお金を口座に分けて、繰上げ返済をぶちこむ(快感)

④残額仕分けのお金を貯金と使えるお金に分けて貯金ファイルと財布にイン

⑤ブログにまとめ、脳内を整理する

⑥家計簿入力



この儀式(?)が一番のストレス発散法&楽しみとなっているので
昔みたいに給料日=散財日ではなくなりました。感慨深い、、








2.8月計画




というわけで今月のお給料は約20万。ありがたや。。


支払額が10万5千ほど。
手元に残ったお金は9万5千。


1万 タバコ代
1万 車用貯金
2万 純貯金
1万5千 お小遣い
4万 繰上げ返済

今月も純貯金と繰上げ返済に
プラス1万増額できて嬉しい😂



そして純貯金と車貯金合わせてではありますが
貯金額10万突破しました〜〜😂😂😂😂

基本いつも貯金0だった私が
4カ月ほど?で10万貯めれたなんて
奇跡でしかない、、


やはりコツコツとやることは何事も裏切りませんね!素晴らしい!!!


二桁いったので
手元に置いとくのもなんだか怖いし
楽天銀行に入金します💪









3.借金残高



2021.7.30現在

A銀行 ¥919.655
B銀行 ¥389.243
車ローン ¥787.494

計 ¥2,096,392



B銀行がついに30万円台〜〜!!
車ローンがついに70万円台〜〜!!
総額が210万台から200万台〜〜!!



この桁が変わる感動は
きっと借金垢にしかわからないよね!!

返せば減るんだよね!!当たり前だけど!!


はやく100万円台にイキテーーー!!!!









4.まとめ



ふと思う。

給料20万ももらってて
実質自由なお金が2万5千

借金返済に約9万
他支払いに約5万
貯金に3万


借金をしてなければ
9万も自由なお金が増えるのだ。

借金をしてなければ
「なんでそんな稼いで実家暮らしなのにお金ないの?」という姉の鋭い指摘もないわけだ。




浪費症を卒業したおかげで
無駄な物欲や承認欲求も消滅した。

だから、この状態で金がないとか
病的に金が欲しいとは思わない。

別に辛くはないし、寧ろ余裕だなあと思っているところもある。

だけれど、こうして数字で見ると
なんだか切ないきもちが湧くのもまた事実である。



お金に執着しない生き方をしたいものだなあと
常々思う。

大金は別に欲しくない。(そりゃ貰えるなら貰いたいけど、楽に手に入る金には魅力がない)

身の程以上のお金を持ったところで
私は生きたお金の使い方ができなかった。


だからこそ、借金返済をコツコツと
継続していけば、きっと生きたお金の使い方ってのを、無意識のうちに学べるような気もするんだな。




継続は裏切らない。
借金は返せば減る。
お金はなくても生きていける。
けれど、お金で防げる不幸はある。
だから、しっかりと生きたお金の使いをしよう。


今の私の得たお金が一番生きた使い方、

それが借金返済であることに間違いはないのだ。







以上、お疲れ!!

8月も淡々とやることやろうな!!












にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 遊び・浪費の借金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

浪費家アラサー独女の借金返済日記 - にほんブログ村