浪費家アラサー独女の借金返済日記【完】

'21.4〜'23.5💰自力完済いたしました。

3月度まとめってはなし


umiです!

今月は給与明細反映からの給料日に
2連休をとりました🙆‍♀️

なので比較的いつもよりは、
ゆっくり給料を仕分けしたり
ずっと楽しみにしてた手帳にまとめたりできたわけです、、

今回の給料は、前月に比べると少ない!!
まあ、2月後半日数少ないしね〜

このブログを書いている今、
最早来月給料日がきてほしい😇😇😇😇


そうも言ってられないので
粛々と3月度(3/16〜4/15)まとめはじめまーす😂







目次

1.3月度結果
2.4月度計画
3.借金残高
4.まとめ









1.3月度結果


NMD16日!
+5000円着地!

(前月残は収入に+してない為家計簿上はマイナス)


【反省点】
・交際費 ¥11.225
高い。1万越えるのは、高い。
たいしてすごく楽しいわけでもない飲みに
4千円〜とられたのが痛い。悔やまれる。
月/2回が限度のところ、今回は月/3.4ペースであった。。
あかん。至急修正案件。

楽天カード ¥17.008
今までの私からしたら頑張った方ではある。
が、目標は1.5以下。
しかも漫画課金に4千円くらい使ってしまっている。とても無駄。
課金するくらいならネカフェ行きなさい。まじで。

・駐車場代 ¥12.110
月極代が¥10.110で契約してるにも関わらず
他に2.000円もかかっている、それすなわち出勤ギリギリでコインパーキング駐車してる、、ということ😇
無駄の極み、、数分という時間を金で買うのやめたい。



上記3大変動費をいかに倹約するか、、
交際費5千円とかに抑えれば
約1万をこの変動費から捻出できる。

固定費削減はやれるとこまでやったので。
つまり変動費を削っていくことこそが今私にできる倹約、!!








2.4月度計画


ほんで、今月給料は19.2万!

借金なきゃ余裕で貯金もできれば美容院にも行ける金額ですねえ〜
はやく、そうなるために今は泥水すするしかねえ〜😂

固定費で6.8万
貯金で2.5万
煙草1万
返済8万 (約定2繰上6)
お小遣い 0.9万

交際費予定が2.3回
切れそうな必需美容品もある
と、なると9千円はかなりギリ。
が、メルカリ売上が6千円ほどあるので!
なんとかいけそう!😭

前月残は、車税金代としてプールしとく。
本来なら返済に9万ぶち込む計画であったが、さすがにキツい。
返済に回し過ぎて生活できなくてカード使ったりしたらなんか本末転倒だし。
ここは、致し方ない。

その分来月給料は有給3日も+なので
多めに入るはず。
まあ、そこから車税金(3.5万)出てくんですが、、


いや、車税金用にも貯めてたんですよ。
寧ろ、もう貯まってるんですけど、

貯金崩したくねえ、、、というね。

純貯金と一緒の口座に貯めとくべきではない😂
来年からは別にします〜








3.借金残高


【前月】

銀行ローン¥887.006
車ローン ¥596.088

計 1.483.094円

【今月】

銀行ローン¥818.307(-68.699)
車ローン ¥571.910(-24.178)

計 1.390.217円(-92.877)


今回は桁変わらんかなぁーと思ってたけど
ギリ桁が変わったので一安心🥺


は〜はやく100万切りて〜






4.まとめ


直近の出費予定としては
・車税金 3.5万
・車エアコン修理 ?万
・美容院 ?万

エアコン修理は見積もりだけでも出してもらい
夏までには直したい。

美容院はカット、カラー、縮毛矯正、髪質改善、、??
これ全部やるとすると3万とかいきそうだなあ。。
前みたいにカラーは自分でやるか悩む!!
でも早く行きたい😂




あ、貯金は30万到達いたしました!



来月給料日は日曜なので
ちょっと早めに入りそうだが
今月は一層気を引き締めていかねばですね😂




がんばろ!



おわり。