浪費家アラサー独女の借金返済日記【完】

'21.4〜'23.5💰自力完済いたしました。

就業開始のお知らせってはなし


はい!こんばんは!
気づけば年も開けはや2ヵ月!
晦日はクソほど病んでる記事を書いていた
私ですがめでたく(?)浮上しました!!
まあ吹っ切れたんですね!色々!!!


そ!し!て!

日付も変わって本日より



就業開始〜〜!!!!!!!




無職期間約8カ月が終わりました。
8カ月も無職だったのね、よく生きれたもんだ私。



目次

1.無職8カ月振り返り
2.仕事のはなし
3.これからのこと









1.無職8カ月の振り返り

ざっといくよ〜〜!!


2020
5/22 退職〜6/14 有給

6/15〜 完全無職開始!!
無職最高!朝走ったりリンゴ農家のお手伝いしたりのんびり過ごしてた

7/29〜 職業訓練開始!!
学ぶって素晴らしい。色んな人と出会って
プチ青春。楽しかったな〜〜
資格も3つとりました!!

11月 職業訓練の実習〜職業訓練終了
個人経営のジムの手伝い?といっても暇過ぎてある程度人がいる職場がいいんだなと思った

12月 再完全無職!!彼氏と別れる!!
まじでしんでた。完璧鬱ってたね!!


2021

1月 年も開け切り替えダイエット開始!マイナス1.8kg!!なかなかいい仕事がねえ!

2月 色々悩んだが結局仕事決定!!単発バイト(肉体労働)で体バキバキ






まあざっとこんな感じ。

何かしらしてたのね〜〜私。
借金あっても仕事しなくても生きれるということが判明しました!(実家暮らしの恩恵)

職業訓練行ったのはまじで正解だったなと思う。
パソコンの資格とったおかげで
アピール?できるポイントも増えたし
話せる人も増えた!

学びながら金も貰えるという
まじで素晴らしい環境、、また行きたいぐらい。







2.仕事のはなし




そんで、仕事はね。

派遣のOPです。


まあ、ありがちというかね。
さすがに資格取っただけじゃ事務仕事にはなかなか通らず(そして給料低い)

ほんと妥協してなんとか、、というレベル。

まあ、時給高いし!
どーせ派遣だし!!
永劫勤めるわけじゃないし!
経験として勤めてみますよ。


仕事を再開するにあたり
私が心がけることは

おとなしく!控えめに!!
素を出し過ぎない!!!
プライベートと切り離す!!


淡々と金を稼ぎたい。
仕事は金を稼ぐ為だけのこと!!









3.これからのこと



まずね、

第一の課題

それは、、





4月末まで借り入れしないで
生き延びる!!!!


もう金がねえ。
金がねえけどもう借金も増やしたくねえ。
そういう時に限って車検やらなにやら、、

とりあえずなんとか頑張ってみたい。
返済の本腰入れるのはそこからじゃないと無理!!!



そんで



10kg痩せる!!!


期間は今年いっぱい。
長い目で見る。
1カ月1kg痩せればいける。
体脂肪率も10%以上落としたい、、


10kg痩せたら
伸ばしてる髪をばっさり切るんだ!

元々ショートの方が楽だし合う。
今はなんとなく伸ばしてるけど。(ゆるふわロングに憧れて)

なにかしらの節目?に髪を切るんだが
10kg痩せて贅肉と
伸ばしてる期間に吸った負の気を
ばっさりぶった切る!!!


想像しただけで超スッキリ〜〜!!!






とりあえず33歳になる頃には
もう少しましな女になってたいもんだな。

そのためにこの数年は
煩悩を解脱し
淡々とコツコツと積み上げていくことにする!!!!




私は大丈夫。
前に進める!!!














にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 遊び・浪費の借金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

浪費家アラサー独女の借金返済日記 - にほんブログ村