浪費家アラサー独女の借金返済日記【完】

'21.4〜'23.5💰自力完済いたしました。

再スタート!!ってはなし

またまたお久しぶりです!umiです。
やっと最初の区切りがついて
ブログ更新できる!!嬉しい!!!!

何が区切りなの?って?




就業2ヶ月目にして
やっと丸1ヶ月分の給料を
いただきました〜〜!!!!!!

なので
借金返済を再スタートできるってはなしです。

末締め翌月末払いという給料の支払い形態のおかげで
就業してから約2ヶ月…………
控えめに言って末締め翌月末払いはだだのソフト拷問です。
2ヶ月間タダ働き感満載だよ!?!?

長かった、、よく堪え忍んだ私!!




てなわけで書きたいこと山ほどあるので
今回のブログはもうもりもり盛りだくさんで
お送りしま〜〜す!!!





目次

1. 再スタートにちなみ改めて自己紹介してみる
2.仕事のはなし
3.借金返済計画のはなし
4.ダイエット進捗状況のはなし
5.まとめ











1. 再スタートにちなみ改めて自己紹介してみる


このブログの一番最初記事で
自己紹介はしてますが
まあ1年経てばなにかしら変わるってわけで、
心機一転改めて!


\\\\\\😇私ってこんなひと😇//////


💁名前:umi(うみ)
💁年齢:30歳
💁住んでるところ:わりかし寒い方
💁実家暮らしで父(大好き神)と2人暮らし
💁中卒:学歴なしだけど職業訓練で資格とったよ!
💁仕事は接客歴が長く営業でメンタルやられ無職期間謳歌して派遣デビュー
💁借金約250万(無頓着&浪費)貯金0
💁性格ははっきりしてる系一人で生きていけそう、コミュ力高いと言われる
💁特にこれと言ってめちゃくちゃハマってたり好きなことはないが人並みに美容、音楽等好き
💁彼氏なし友達片手で足りるが一人行動大好き人間なのでなにも問題はない
💁Twitter借金垢が彼氏推しは諭吉



まあ、ざっとこんな感じかな〜〜!!!
改めてよろしくね!







2.仕事のはなし



早いもので就業してそろそろ3ヶ月。

一言で言うと



最高


業務内容的にはしんどい部類かもしれないけど
前職でメンタルやられ耐性がついた私にとって


こんな楽な仕事あっていいんか🤔という感じ。

何より人がめちゃくちゃいい。
みんな菩薩のように優しい。
いろんな年代の人がいて楽しい。

最初は勤務時間帯に戸惑ったけど
逆に今はそのおかげでダイエットもうまくいってる。

派遣っていう立場になり
無駄な責任感や
無駄な承認欲求や
無駄な上昇志向や
無駄な仕事への変な依存?が

まっさらなくなり精神的にすごく楽です。
こういう選択をした自分をまじで褒めたい。







3.借金返済計画のはなし




本題はこれよ、これ。


まず大前提として、私は
債務整理等はせず、自力で完済目指してます!


2021.4現在借金額

A銀行 ¥956.887
B銀行 ¥548.495
車ローン¥858.357

計¥2,363,739


ん?もしや減ってる???????
250万くらいだと思ってたが🤣

生活費で借り入れもしたので
全く変わらないのではと思ってたけど(+無職期間は最低限の返済のみ)
それでも当初よりは減ってるよ〜〜😭😭😭


で、

給料は手取り18〜19万なのよね。

この額、私的には仕事もこんな良くてこんな貰えんの?え?最高じゃね?って感じです!!


で、

1ヶ月の支払い内訳

1.携帯代 ¥4000〜¥10000
※povo適用金額が5月から
2.A銀行返済約定金額¥20000
3.B銀行返済約定金額¥12000
4.車ローン¥25568
5.車保険¥13500
6.月極駐車場代¥10110
7.楽天カード¥15000〜¥20000
※ガソリン代はカード払い

高く見積もって約11万ほど



単純計算で毎月7万は
手元に残るわけですよね〜〜

で、

そのうち

1万 純貯金
1万 車検&車税金用貯金
1万 予備費(お小遣い)
1万 生活費(ほぼ煙草)
3万 繰り上げ返済


という計画をたてました!!!


食費に関しては
家の家事一切を受け持つ代わり?に
父が支給してくださっております🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
(+家に入れる金も要らないという神ぶり←いずれはちゃんとしたい😭)



まず断言します。

私は繰り上げ返済に本腰いれます。
金利が高いB銀行を潰しにかかります。

んで、楽天カード使ってたまに
買い物してしまうので極力抑え
ガソリン代専用カードにしたい!!!


f:id:around30hensai:20210501165311j:plain


こんな感じで管理してます。
家計簿アプリ、貯金アプリも駆使。


f:id:around30hensai:20210501165449j:plain

f:id:around30hensai:20210501165454j:plain




よし!頑張るぞ!!
私はやれる!完済できる!!







4.ダイエット進捗状況のはなし




ここまでダイエットダイエットと言いながら
ろくに体重も減らず、最早投げ出してた時もありました、、が!!!!


4月現在-5.9kg達成中なんですよ。



偉くないですか?
なんかもうすごくないですか?????←


自力で痩せられたことへの感動がすごい。
ダイエットまとめはこんな感じ。


f:id:around30hensai:20210501170246j:plain

f:id:around30hensai:20210501170251j:plain



今年のうちに-10kg!!!
体脂肪率も-10%!!!

達成したらご褒美は美容院でスペシャルコース!!








5.まとめ



まとめると


今まで生きてきた中で
今が一番脳内がクリアになってるなと感じます。

バリキャリに憧れ
高給営業で働いて
カッコいい彼氏がいた頃よりも

自分で自分の機嫌をとれるようになってきている今の私の方が好きだし、楽。


色んなもの削ぎ落としていって
シンプルに身も心も綺麗な人に
なれたらいいなあと思ってます。


今私がやらなければいけないことを
淡々とやって地道に達成していく、きっとその積み重ねがいつか自分に返ってくると信じてる。

そして、その時の私はきっともう

「自分にはなにもない」

なんて、思わない。
そう確信しております。



誰にも依存せず
誰とも比べず

私は、私のやるべきことを。









お読みいただきありがとうございました!















にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 遊び・浪費の借金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

浪費家アラサー独女の借金返済日記 - にほんブログ村