浪費家アラサー独女の借金返済日記【完】

'21.4〜'23.5💰自力完済いたしました。

(そういえば)無職1ヶ月経ちました。ってはなし


こんばんは🌇nです。



そうそう、なんだかんだ
サラサラぬずぬずと生きてる私ですが、


無職になり

1ヶ月

経ってるんですよね〜〜!!


今日はこの1ヶ月を振り返ってみようかな〜と思います!




目次

1.無職1ヶ月経った感想

2.無職期間やりたいことの進捗

3.今後への考え

4.まとめ






1.無職1ヶ月経った感想



正直

気づいたら、1ヶ月経ってました。



なんか、
仕事してたのも、あんなに苦しんでたのも
毎日しにたくなりながら起きて
8〜9時間拘束されてたのも、



最早、夢のよう。




好きな時間に寝て
好きな時間に起き、好きなことができる。

家族や、彼氏としか関わらず
8割私の世界は家の中になりました。




無職になる前は、

なんだかんだ無職になったら
自分を責めるのかな、とか
焦るのかな、とか考えてたけど



全然、そんなことはなかった。
解放感しかない。

改めて仕事を辞めることは
正解だったんだなあと思う今日この頃です。







2.無職期間やりたいことの進捗



借金もあるし貯金もないけど私、仕事辞めました!ってはなし - 浪費家アラサー独女の借金返済日記

無職になって約2週間経ちましたってはなし(追記) - 浪費家アラサー独女の借金返済日記



このブログでも書いてますが、、、



⑴ダイエット再開

6/1〜開始!
ただ今週は小遣い稼ぎをやってたので
なあなあになってるな〜〜。

てか、ほんと食事制限ができない。。
要検討。



⑵不要品の断捨離&メルカリ出品

これもね、実はちまちまやってます!!
1階はかなり綺麗になった!!

メルカリも今売り上げ7千円くらいかな?
2階も進めないとなあ。



⑶料理の腕をあげる

腕が上がってんのかはわからないけど
毎日作ってます!!



⑷読書

この間やっと、読み始めた!けど
その後読んでないなあ〜〜。
学生の時にあった朝読書の時間を
設けるべきか。。



⑸ブログ投稿、自己紹介記事

実は、人生で初めて
ここまでブログ続いてます。すげえ。

自己紹介(改)記事は、、
職業訓練受かったら書こうかな!!



⑹クリーニング半額券を使いたい

まだ使ってない!!今月までだ!!
使わないと勿体ない!!



⑺オーダメイド枕の点検

これはね!やってきました!!



⑻ゴミカレンダーをマイカレンダーに書く

これはゴミカレンダー自体を
わかりやすいとこに貼ることで解決。



⑼オーブンレンジ買い替えたい

買い替えてもらいました!!!
まだオーブン使った料理の挑戦してない!
しよう!!


⑽ 若気の至りで自室の床に貼った市松模様のカッティングシートを剥がして綺麗にする!

綺麗にしました!
シール跡は除光液を垂らして10分放置でとれたよ!!



(11) ヘアブラシに絡まりまくってる髪の毛をとって新品みたいにしたい!

父の知恵袋(同じような櫛で梳かし合う)で綺麗になった!!








3.今後への考え



まず職業訓練選考に受かる

これが、直近の目標かな〜〜。


受からなかったら??
そん時は、そん時で。



もし受かれば週5学校で
ダイエットの朝ランはどうしようかな〜〜とか。

あと通えたらね、折角だし
資格も取ろうかなと、3級くらいのやつ。
履歴書にギリ書けるぐらいのやつ。



あとはダイエット継続すること。
2階の不要品を断捨離、メルカリ出品すること。







4.まとめ



ある程度規則正しい生活になってきたので
寝付きが悪いってことはほぼなくなりました!


ストレスもほぼない。



できればもう一生このままの生活でいい。




…なんてことは言ってられない
世知辛え世界なので!!

徐々に社会復帰していこうかなと思います。




は〜〜、とりあえず
10キロ痩せねえかな。。。




以上!解散!!












にほんブログ村 その他生活ブログ 遊び・浪費の借金へ
にほんブログ村


にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村