浪費家アラサー独女の借金返済日記【完】

'21.4〜'23.5💰自力完済いたしました。

9月度まとめってはなし

umiです!

気付けばはやいものでもう10月🌝
今年もあと約2ヶ月半なんですね。


大体今までの人生経験からすると
私にとって1年のうち9〜12月は大殺界よろしく
まあ色々ツイてない時期だったんですが
去年くらいからようやっとそれから抜けられている気がします。

一周回って自分は強運だしツイてると思うようになってきましたね。
悪いこと?があっても結果問題なく終わることしかないし。

それもこれも自分と向き合ってきた成果なのかもしれません。


ほんと、私にとっての厄は「借金」だったんじゃないかなあ〜
借金返済に向き合うようになっていいことしか起きてない気がする。
というか、自分の受け止め方が変わったのかなあ。


ひとつ言えるのは今の自分がとっても愛おしいということ!


さーて、今月度もまとめまーす!!







目次

1.9月度結果
2.10月度計画
3.借金残高
4.まとめ






1.9月度結果


💯NMD22日!
💯+4000円着地!
💯コインパーキング利用0!!
💯カード代¥12731!!


徳積みすぎだろ、私


先月決めた通り家の食費は財布別にしたので
家計簿ズレなくなりました(当たり前)
これでちりつも貯金が1万円超えた💪💪💪✨


ほんっと、今月度はマジで金使ってなかった。。
最早1か月ほぼ金使ってないって言っても過言じゃない気がする😇😇😇

金がないから使わない、んじゃなく
無駄金を使うことが嫌過ぎるから、使わない。

悪く言えばドケチになってんのかも😂

浪費で借金作った人間なのでね、
浪費で得たものが自分にとってなんの意味もなかったこと、もう身にしみまくりまくってますから。

その一瞬は、ストレス解消になるかも?しれないけどね
ある種のドラッグ的なもので、その瞬間だけなのよ。

手に入れることが、目的で。
手に入れたら、価値はほぼ0。
結局ストレスのスの字も解消されない。

そんなものに私が働いて得た金を使いたくない!!!!!(と思えるようになった)


これからはちゃんと選び抜いた上質なものにお金を使っていきたいね。








2.10月度計画




今月の給料は約21万円でした!

いつもより3万円くらい低い!!!!
なんで!!!!!!!

・出勤日数が1日少ない
・厚生年金と健康保険料が上がっている
・あとはよくわからん

逆に今までの24.5万に慣れてたのが良くない。
有給ガンガン使ってるからね、
本来は20超えればいい方だった…
慣れって怖い。


その影響で毎月10万単位の繰上げで計算してた私の浅はかさ😂

7.8万繰上げに回せられれば御の字なのよ。
ほんとーは。

10万単位で返すと桁がすぐ変わっていくことが嬉しかったけど
ない袖はふれん!!!!


そして出費予定も続々と増えているぞ!
・美容院代 ¥11000
・交際費×1
・必需美容費

からの〜12月のご褒美プチ遠出!!用に
・ご褒美代 ¥50000
・付随した交際費 ¥1〜20000


ちりつも貯金もこれに充てることにした
貯めてた楽天ポイントはこれの交通費に充てる

と、なるとご褒美貯金+ちりつも貯金+ポイント
で最早今4万円はあるのね、すごい😭

11.12月にあと2.3万…
勿論繰上げや純貯金を引いた額からの…


いけるか!?いけるのか!?
何とかなりそうな気がする🤔💪

貯めなきゃ「いけない」もんでもないしな
あくまで私的な出費だし

用意できたお金の範囲で楽しむように計画すればいいのよね!!
おっけー!!!!







3.借金残高





今月の返済額は・・・

銀行ローン 計¥80.000 返済
・約定返済額 ¥10.000
・繰上げ返済 ¥70.000

車ローン ¥25.568 返済(毎月固定)


【前月】

銀行ローン¥395.739
車ローン ¥450.173

計 ¥845.912


【今月】

銀行ローン¥321.006(-74.733)
車ローン ¥425.655(-24.518)

計 ¥746.661(-99.251)




銀行ローンの桁が変わらないのは無念ではあるが……
総合計の桁が変わればいいのよ!!!!



……ふと思ったけど、
銀行ローン、もしくは車ローンそれぞれの額よりも今貯金があるんですよ😭😭😭😭(45万)


だから、一括返済しようと思えばできるんですね〜感慨深い。。。


しないけどね!!😇💪



ここまでコツコツ貯めた貯金は返済用ではなく、
完済した後も余裕を持てるようにという未来貯金なのだ!!!




今年度、返済はあと3回!!!
気を抜かず突っ走るぞ〜!!!





4.まとめ




今年もあと2ヶ月。

来年の今頃にはもうすでに借金がない私へ生まれ変われていると思うと、、
なんかもう、ね。

今までの人生でこんなに自力で頑張り続けられたことあったかな?


ここで、借金返済を始めた頃の記事を振り返る。


>返済スタート時
現借金総額のはなし - 浪費家アラサー独女の借金返済日記

>辞職決断後
とりあえず今の頭の中を整理してみようかなってはなし - 浪費家アラサー独女の借金返済日記



いや〜私、変わったね。変われたね!!

決断したひとつひとつが間違いじゃなかった。

そして、こうしてブログに書いてきて本当に良かった、、!!!






マジで、完済した時どうしよう、、
嬉しさとか解放感、達成感で1日ずっと泣いてるんじゃ………😂😂😂

最低でも、3連休はとるって決めてるんだけど
お祝いに何かしたいような気も。。。
何しようかな〜???

それを考えるのもまた楽しみよね🥺💓






よし、10月度もがんばるぞーーー!!!!













おわり。








にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 遊び・浪費の借金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

浪費家アラサー独女の借金返済日記 - にほんブログ村