浪費家アラサー独女の借金返済日記【完】

'21.4〜'23.5💰自力完済いたしました。

11月まとめってはなし

はい、こんばんは!umiです。


いや〜やっと、給料日!!!
いつにも増して今月はこの日を待ち望んでいました!!!


てなわけで!ふりかえり!!!





目次

1.11月まとめ
2.固定費削減成功
3.12月計画
4.借金残高
5.まとめ









1.11月まとめ



結果発表〜!

f:id:around30hensai:20211130191949j:plain


NMD15日!

ギリ半月死守!!
…と言いたいところだが実際金足りなくてちょこっと食費(父支給)から拝借したりしてました😂😂😂


生理前〜生理中の過食がやばすぎて
ただでさえ予算ギリギリの中
ちょこちょこ使ってたらまあ金がねえこと😂



いつになったら余裕のある生活というものができるのか…


まあ、貯金に手出してないだけよしとする!








2.固定費削減成功




それはそうと!
毎日の固定費がちょいちょい下がっておりまして。


ここらで一旦整理しようかな〜と。




①車ローン¥25568→¥25568
車保険¥13500→¥12070
③A銀行約定返済金額¥20000→¥20000
B銀行約定返済金額¥12000→¥6000
⑤駐車場代¥10110→¥10110
携帯代¥5900→¥2952


計 ¥87078→¥76700

約1万減!!!


でかいよね〜1万は。

このブログで最初の方から携帯代を下げようと試行錯誤して約一年、、
携帯代がやっとここまで下がりました!
新プランが始まったことが一番でかいけど。ありがてえ。

あとはB銀行の約定返済金額は半額になりました!
これは繰上げ返済頑張った証!!







3.12月計画



そんなわけで今月の手取り19万2千。


前述の固定費に加え
今月は冬タイヤ購入代、交際費、病院代と
特別出費予定が盛り沢山😇😇😇

加えて楽天カードの支払いも
今年中に払える分は払っときたい!ってことで。

ご褒美貯金 ¥10000
楽天ポイント ¥10000
メルカリ売上 ¥20000

↑ここら辺を+にして考えることにしました。

となると、今月予算は約23万

固定費抜いて残り15万5千

1万 車貯金
1万 純貯金
1万 タバコ代
5万 カード支払い
1万2千 美容費
1万2千 冬タイヤ(5万3千→残りはカード)
3万 繰上げ返済
2万 交際費&病院代

て、感じかな〜
まあまだ、メルカリ売上も確定してないし
病院もいくらかかるか不明だし
カードの支払額も確定してないので大まかにですが。。

余裕があれば繰上げ返済orカード支払いに回したいところ。


今年ラスト月間。
うまくやりくりせねば。








4.借金残高



11.30 現在


A銀行 ¥884781
B銀行 ¥257139
車ローン ¥692236

計 ¥1.834.156




なんか、いつもより減りが少ねえ。


そう、A銀行が全く減ってないどころか
約1500円増えてる。
借り入れしてないのに。


なぜ?



そっこー問い合わせたところ
金利?が+になっている?らしい。(よくわからん)(→元加というやつみたいだな)



難しいことはよくわからんけど
今の約定金額が2万の内1万1千ほどが利息でとられている状態。


因みにB銀行は約定金額6千のうち利息は約4千。





うん、これ、来年は
A銀行に繰上げ返済注力すべきでは?




数字が苦手なので計算したわけでもなく
あくまでなんとなくだけど。

金利が高い方を潰そう!とB銀行に注力してたけど、
ある程度減らしたらバランスを取って返済する方がなんかいい気がする、、



なんせA銀行の利息がむかつく。
約定金額を毎月返したところで数千円ずつしか減らねえまるでリボ。



ということで、来年からは
A銀行に繰上げ返済注力します。決めた。










5.まとめ




そんなこんなで!!!
いよいよ12月!!今年ラスト月間!!



今年1年の集大成!!
なにしろ11月は断髪したにもかかわらず

生理期間の過食
風呂ルーティンさぼる
休日甘いもの食べるのが常態化しつつあった
出勤時間ギリギリでコインパーキングに停める

などの無駄が目立ちました。


勿論体重は減りません😇
寧ろ39〜40あたりにとどまるばかりで
38kgにもいってない。




増えてないからいい?
頑張ってきたからいい?





言い訳してない?



…してたかもなあ。
8kg減らしたからいいや〜とか心のどっかで思ってたかも。






それでいいの?
晦日スッキリ終われんの?







終われません。





終われねえよ。今のままでは。



だからさ、
もっかい気を引き締めなおす。



10kg痩せたいってのは勿論だけど、
頑張ったー!って終わりたいよね。


ここまでずっと頑張ってきたんだから。







よし!!!
2021ラスト月間!!
がんばるぞ!!!!!!












にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 遊び・浪費の借金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

浪費家アラサー独女の借金返済日記 - にほんブログ村