浪費家アラサー独女の借金返済日記【完】

'21.4〜'23.5💰自力完済いたしました。

私が痩せられない理由を考えてみるってはなし


こんにちは🌞nです!


気づけばもう7月も中旬に
差し掛かろうとしてる今!

5/22に仕事を辞め
早いものでもうすぐ2カ月経とうと
してるんですよね〜〜



いや〜〜、早すぎ。


とりあえずまた頭がグチャグチャ
し始めてるので

ここらで脳内整理といきたいと
思いまーす!







目次

1.ここ最近の私

2.とりあえず頭の中にあること書き出す

3.私はどうして痩せられないのか

4.今一度どうなりたいのか考える

5.まとめ









1.ここ最近の私




仕事を辞めて1カ月目くらいまで
無職なりにやる気に満ち溢れ
規則正しい生活やダイエットに勤しむ


お小遣い稼ぎ(4.5日ほど)があり
朝ラン辞める(ここから段々とダイエットしなくなる)


誕生日〜7月1週目
彼氏と大喧嘩したり暴飲暴食したり(完璧ダイエット休止)


2週目〜現在
ダイエットを一応再開
朝ランはもう完璧やる気なくして
踏み台昇降に切り替えました。
生活リズム崩れがち。



そして今現在なんだか
気持ちが落ち込み意欲が全くない状態に戻っております。。






2.とりあえず頭の中にあること書き出す




痩せてえ
すぐ痩せられないのはわかってるけど
自分が醜すぎて無理めが強い。
人生でここまで容姿を嫌悪したことがないかもしれない。



試験勉強しなきゃだけどめんどくせえ
過去問見たけど数学まじできる気がしない。
職安の人が言うには算数レベルだって言ってたけど、、



なんか最近父とうまくいかない
これだけずっと家にいることもなかったから
からしたらやっぱり早く行動はしてほしいと思う。
直接言われることはないけどね。
行動してないわけじゃないもん。
あと張り切ってご飯作ってたけど
父が量食べれないし感想も言ってくれないのでやる気なくしてきた。



無職になって仕事というストレスから解放されたのになんか生きる意欲が湧く兆候がない
相変わらず人と話すのが面倒くさい病。だから友達とのLINEも続けられない。働きたくない。何もしたくない。前向きになれない自分に呆れる。







3.私はどうして痩せられないのか




①短期間での結果を求めがち
そりゃあな1週間そこらで結果でりゃ、誰も苦労しねえだろってはなし。

②米の量を減らせない
そこまで過敏になる必要ないのかなあ。
逆にストレスになってる気もする。

③基本姿勢が横になってる
ソファや座椅子でね、、ずっと楽な姿勢。

④タバコ吸いすぎ
まあそもそも美容気にするなら
やめろってはなしなんだけど、、無理。

⑤彼氏といる時暴食し過ぎ
この間なんかドリアにサンドイッチにカップラにケーキという最悪な暴食をしてしまった。。

⑥水分量足りてなさ過ぎ
多分1リットルも飲めてないような。

⑦カロリー計算してない。体重計乗らない。
カロリー計算→めんどくさい。あすけん続かなかった勢。
体重計→体重計が信用できない。なんか変わらんのよね。壊れてんのかな?それかまじで何も変わってない??









4.今一度どうなりたいか考える




7時に起きて23時には寝る
そもそも最近目覚ましかけてなかったな〜〜

テレビ観てる時間を減らして有意義なことに使う
読書とか、勉強とかね。


ダラダラテレビor携帯見てる時間を減らす



理想のダイエットスケジュール


7時起床 歯磨き洗顔→白湯飲みながらスキンケア、ストレッチ→踏み台昇降30分

8時半 朝ごはんをしっかり食べる
(今まではプロテインとかだったけど変えてみる)

13時 昼ごはんをプロテインに置き換える

18時までに夕食 キムチ豆腐で腹を膨らませて米の量を減らす

食べ終わったらすぐ食器洗う
そしてすぐお風呂入る→マッサージ→筋トレ→ストレッチ→プロテイン



飲み物は水、BCAA、ブラックコーヒー
20回以上噛む
揚げ物、ラーメン、ケーキ、パンは月2まで(彼氏とデート時要注意)
水は毎日1.5リットル以上飲みたい(意識的に飲むには500ミリ3本を1日に飲む?とか?)






元々お菓子や甘いもの、ジュース、お酒は
無くても生きていけるので

彼氏とのデート時の暴食と
日々の運動不足を解消すれば

痩せると思うんだよなあ。
それ以外の原因がわからない。








5.まとめ




自分を好きになりたい
生きることに意欲を持ちたい
人や物事に興味をもちたい
自分の機嫌は自分でとれるようになりたい
習慣化、継続できるようになりたい
いつも楽しそうな人になりたい




まずはもう一度
生活を立て直そうと思います。






がんばれ、やればできる、わたし!











にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 遊び・浪費の借金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

浪費家アラサー独女の借金返済日記 - にほんブログ村