浪費家アラサー独女の借金返済日記【完】

'21.4〜'23.5💰自力完済いたしました。

借金一本化達成&給料日変更ってはなし


はい、こんばんは🌆umiです!!


前回記事でも触れた通り
給料日が末締め翌月末払いから
2月振込分から15日締め翌月15日払いに変更になりました!

その関係で
1/1〜1/15の半月分が2/15に、
1/16〜2/15が3/15(以降15日給料)
に振り込まれます。



1/31の給料で2月の大まかな固定費は支払ってるので
半月分給料でなんとかなるかなーと思ったり。




まあ月末給料よりは
15日給料の方が支払日のタイミング的にいいよね!



てなわけでまとめまーす!





目次

1.2/15給料仕分けと次月給料までの計画
2.借金一本化&残高整理
3.まとめ









1.2/15給料仕分けと次月給料までの計画




てなわけで15に振り込まれた半月分給料は

約11万5千円!(意外に入った)
んで1月給料で予備として残していた1万と残金5千円、
それからメルカリ売上が1万!

収入計14万!


車ローンのお金だとか
カードの支払い分だとか
大まかな固定費は1月給料から分けてあるので

この収入で支払わなければいけないのは
・携帯代 3391
・貯金 25000
・A,B銀行約定返済額

ぐらいなもので、、、。


え、めちゃくちゃ余裕なんですが😇😇😇😇




前の私であれば返済最小限
あとは浪費に費やしてただろう状況です



以下のように仕分けしました!!



収入 14万

携帯  3391円
車貯金 10000円
純貯金 15000円
煙草  10000円
美容院 10000円(予定)
A銀行約定返済 20000円
A銀行繰上返済 50000円
お小遣い 残り約2万



半月分給料なのに貯金も繰上げ返済もできて
私すげーーーー!!!!!!


なるだけ来月給料日まで残したいな〜








2.借金一本化&残高整理




はい!!はいはい!!
ついに!!!!ついに!!!!!!


A銀行、B銀行2つあった銀行ローンを

一本化!いたしました!!!!



一本化というかまあ、借り換え的な感じですかね?


ちょっと整理↓

A銀行
借入総額 110万(内全額借入)
金利 14.3%
借金残高(1月時点)¥841.187

B銀行
借入総額 100万(内50万借入)
金利 14.6%
借金残高(1月時点)¥196.842




2つ合わせて100万切ったら
金利が若干でも低いA銀行に借り換えよう!
そう決めていたもので!

今回計7万返済したことで
A銀行から借入しB銀行を全額返済!

来月の約定返済日に端数と利息分が引き落とされれば
無事B銀行は解約!!となります!!


いやー、去年B銀行の返済頑張って良かった〜
一本化できんのもっと先かと思ってた〜



私的に借り換えて支払いをまとめるのは
メリットが多いと思うんですよねー

金利が下がる
・支払いがまとまることで支出が把握しやすい
・支払日がまとまることで口座の移し替えが楽
などなど


最初はクレジットカードで作った借金でしたが
それを銀行ローンに借り換えて
で、その銀行ローンを少しずつ減らし借り換えて
やっとここまできました!

返済に本腰いれて1年未満で
とりあえずここまではこれてよかった!





てなわけで!

私の借金は

銀行ローン¥967.187
車ローン ¥644.274

計 1.611.461円!

となります!
あとはただひたすら銀行ローンに
繰上げ返済をぶちこんでいくのみ!!!


あとちょっと減れば
借金返済総額100万になりますね!
感慨深い!!







3.まとめ





そんなこんなでここからも
ただひたすらに繰上げ返済し
貯金も毎月死守して
やることをちゃんとやって
完済まで一歩一歩進んでいくのみ!!





がんばります!!












にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 遊び・浪費の借金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

浪費家アラサー独女の借金返済日記 - にほんブログ村