浪費家アラサー独女の借金返済日記【完】

'21.4〜'23.5💰自力完済いたしました。

1月まとめってはなし


こんばんは!umiです!
こんな時間(am3:00)にブログ更新って😂

今日31日は休みだったんですが(給料日は絶対希望休出す女)
もうね、1日24時間じゃ足りないわけですよ。

洗濯掃除に始まり、筋トレ有酸素からの
給料仕分け、買い出し、夕飯準備、、
しかも今回は足のネイルも変えたかったので
ネイルケア、手足で5時間はかかってるねえ(テレビ観ながらなので余計に時間かかる)

んで、この時間になり
やっとブログを書ける😭

給料日=まとめブログかかないと
頭がスッキリしないので
台所掃除と風呂を諦め眠気まなこでブログを書いてます!!!


てなわけで新年一発目!
1月まとめ!!!!








目次

1.1月まとめ
2.借金残高
3.2月計画






1.1月まとめ


f:id:around30hensai:20220201020824j:plain

NMD16日!


いや〜長かった。
先月がね、給料1週間早かったおかげで
今月の給料日までがクッソ長かった、、、

加えて交際費予定も重なり
途中カードで凌いだ週もあるので
純粋なNMD16日ではないかもしらんが、、

でもまあ、生き延びました。えらい。


まじで、ひと月のうち交際費予定は2回までにしとかんとと実感した次第です、、
といっても、交際費で1万いってないんだけどね。
なんとなく、気分的にそう思う。








2.借金残高


先月(1/5)

A銀行 ¥876.912
B銀行 ¥224.627
車ローン ¥668.283
計 ¥1.769.822


1/31現在

A銀行 ¥841.187(-35.725)約1万利息
B銀行 ¥196.842(-27.785)約3500円利息
車ローン ¥644.274(-24.009)約1500円利息

計 1.682.303 (-87.259)

こう書くとA銀行の利息がクソ高く感じるぜ、、

因みに今月は約10万返済にぶちこみましたよ!!!
A銀行 約定2万+繰上2.5万 計4.5万
B銀行 約定6千+繰上2.5万 計3.1万
車ローン 約定¥25568

10万も返済に充てられる自分が最早誇らしいぜ!!!


とりあえずB銀行は10万台に入ったので約定も6千→4千に下がります。


A.B合わせて100切ったら(あと約3.8万)
金利が0.3%低いA銀行に一本化!します!

が、しかし2月は給料日が変わる関係で
2/15に半月分給料
3/15からひと月分給料なのよね〜

要は2月は繰上げがほぼできん。もどかし〜。


なので、一本化できるのは3.4月かなあ。



でもでも毎月10の位の桁が変わるのは気持ちいいね。









3.2月計画



年末調整のおかげで
今月分の給料は今までで一番高い23万!
ありがたや〜

カードの支払い(約4万)も今回払えば全額返済なので
2月以降はまじでカード代2万以下にする。
理想は1.5万以下!!!😂
ちなガソリン代はカード払い。(約1万)

んでざっと固定費は11.3万。

そこから
貯金 2.5万
繰上 5万
煙草 1万
お小遣い 2万
予備費 1万

と、したがお小遣いはできるだけ残し
かつ予備費は2月用にとっておく。

2月余裕があれば
繰上げ返済に回せるように!!!!
えらすぎ!泣いちゃう!





とりあえず次の給料日(といっても半月分)は
1ヶ月後ではなく半月後なので
すこーしだけ気が楽💪



とりあえず
無駄金を使わず慎ましく暮らします!




おわり。









にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 遊び・浪費の借金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

浪費家アラサー独女の借金返済日記 - にほんブログ村