浪費家アラサー独女の借金返済日記【完】

'21.4〜'23.5💰自力完済いたしました。

8月まとめってはなし

こんばんはumiです!!

いやあ、最近の私はというと
プロミスシンデレラという漫画の原作ファンだったわけですが、
実写ドラマの壱成くんにやられて
ここ一週間ほど脳内の8割が壱成verの眞栄田郷敦くんにときめき中です😇😇😇


あんなに待ち望んでいた給料日も
壱成くんに心奪われて
気づいたら口座に入金されてました。

いかんいかん、、
現実から目を背けるなここは現実!
私は三十路!借金持ち!(ツライ)







目次

1.8月まとめ
2.9月計画
3.借金残高
4.まとめ











1.8月まとめ


てなわけで。はい、どーん!


f:id:around30hensai:20210901003634j:plain



NMD少なっ。
※スタンプがNMD、基本今まで半月以上はNMD
※マイナスになってるけど、ただのズレだからお気になさらず


いやあ、うん。
なんか8月は全体的に良くなかった。

生活に慣れが出てきたっていうか。




反省点

・ちょこちょこ金使いが多かった
・寝坊して出勤前ルーティン(父夕飯、弁当作り)ができなかった日が増えた
・帰宅後ダラついて風呂ルーティンからの寝るまでが遅かった
・ダイエット停滞期すぎて若干心折れた
・漫画課金しすぎた(約1万)




今まで無心に淡々とやっていたことに
雑念が入ってしまいそのままダラダラと
自己管理が崩れていったような感じですねえ

自己管理が崩れると金も時間も無駄にする。
痛感した。

良くないねえ、うん、良くない。







2.9月計画




まーじで立て直さないとやばい。
なぜなら秋だから。


例年9〜11月は大殺界的な感じなのよ。
何かしら良くないし、気分も下がりがちになる。
おそらく冬季鬱が発症しやすいのだと思う、私。

振り返ってみてもろくなことがなかったのは
この時期なんですよ。




だからさ、
今年は負けるわけにいかねえんだよ。


ここまでこんなに頑張れたことはなかったから、
また気の緩みでダメになってしまうわけにいかない。




てなわけで今月の給与は19万7千円。


支払いが約11万5千。

残った8万2千円で

1万 純貯金
1万 車貯金
1万 タバコ代
2万2千円 お小遣い
3万 繰上げ返済


としました。


今月は楽天カードの請求が4万超え。(死)
分割にしたりして3万円ちょいにしたわけだけど。


使いすぎ。まじ無理。
しかもおそらく8月分携帯代も1万はいく。
なぜなら課金したから。(死)



いや、だめでしょ。
なにやってんだ、私。








3.借金残高



そんなこんなで

8.31 現在借金残高

A銀行 922.364
B銀行 356.469
車ローン 763.763

計 2.042.596


7月まとめブログで書いてたA銀行の残高は
おそらく間違いな模様😇
借り入れしてませんし😇

多分来月の返済で200万台から190万台にいけるわけだ。

コツコツだよな。こればっかりは。

誰と比べても仕方ない。
私は私のペースで地道に返済していく。それしかない。










4.まとめ



というわけで、8月はある意味惨敗でした。


が、



こっからだ。
こっからが本領発揮。





まず、9月は

ガソリン以外カード使用禁止。
課金禁止。
毎日のルーティンを淡々とこなし、使わなくて良いもので金を使わない。




初心を思い出せ。
ここで諦めるわけにいかない。

私ならできる、ここまでやってこられたことを忘れるな。








は〜〜もう!!9月!!負けない!!













にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 遊び・浪費の借金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

浪費家アラサー独女の借金返済日記 - にほんブログ村