浪費家アラサー独女の借金返済日記【完】

'21.4〜'23.5💰自力完済いたしました。

2021上半期振り返りますってはなし

こんばんは🌆umiです。


早いもので2021年も折り返し地点ですねえ、、
歳をとるにつれ、時が過ぎるのが早いこと早いこと😇



そんなわけで、
上半期振り返りしていきますよ!




目次

1.関係ないけど私一つ歳とりました。
2.1月から6月振り返り
3.できるようになったこと
4.下半期に向けて








1.関係ないけど私一つ歳とりました。




丁度一年の折り返し地点に
歳をとりました!!

とりました、ってより重ねましたって言い方に
しとこうそうしよう😇


31歳ですねえ。
31歳かあ。

去年はクソみてえな誕生日だったのに比べ
今年は1人だったけれど100万倍いい誕生日でしたw

自分で自分を満たすことができ
最愛の父に祝ってもらえたんだから
もう幸せでしょう、うん。

特に自分へのプレゼントはないけれど
ある意味給料日だったので給料が誕生日プレゼントってことにしときます😇
あ、でも父が寿司食べさせてくれました💓









2.1月から6月振り返り



1月 色々吹っ切れ新年再スタート!ダイエット開始!

2月 なかなかいい仕事がない!単発バイトで体バキバキ!妥協して派遣の仕事に決定!就業開始!

3月 え、なにこの職場、天国?

4月 え、なにこの職場、天国?そしてついに待ちに待った丸一か月初給料!繰り上げ返済開始!!

5月 仕事、ダイエット、金銭管理習慣化してきたぞ!

6月 仕事ストレスなし!ダイエット-8kg達成!繰り上げ返済コツコツ!






なにこの、全てがうまくいってる感。←

思い返しても今年入ってから嫌なことが一つもない、まじで。怖いくらい。

強いて言えば車のフロントガラスに
ヒビ入って交換で15万かかったけど
保険効いたから特にダメージねえしな、、



そう考えると
仕事って、大事ね。
これも巡り合わせかしらね。


前職で死ぬほど苦しんでた私よ、
救われてるぞ、良かったな。







3.できるようになったこと




できるようになった、変わった!というところを思いつくままに書き出してみる。




・人生で初めて自力で痩せられた(-8kg達成中)
・いい職場(人)に出会えた!
・毎日ほぼ休まず自炊し、仕事の日は必ずお弁当、飲み物を持参した!
・毎日ほぼ休まず風呂ルーティンを続けている
・仕事をはじめてから一度も遅刻、欠勤(カキにあたった以外)してない
・仕事時、エレベーターを使わないことを守れている!
・仕事時、毎日ヘアスタイルや服装を意識している
・読書習慣がよみがえった!(月2〜3冊)
・借金の繰り上げ返済をしている(月3万〜)
・お金を使わなくても家で充実した休日を過ごせるようになった
・仕事の日は8割NMDにできた
・情緒が安定したので優しい心を持てるようになった
・掃除、整理整頓、断捨離がストレス発散と気づいた
・自分で自分の機嫌をとれるようになり、今の自分が史上1番好きだと言える





はい、拍手喝采。おめでとう自分。



継続が大の苦手。
忍耐力皆無。
衝動で、欲のままに行動し空回っていた自分。
自分が嫌いで思い通りにならない他人にも苛立って、何もない、何もないと喚いてばかり。

自分で動くのが面倒で仕方なくて
他力にすがり、嘆くことで自分を慰め

何もないのに、何かを持ってるフリだけうまくなり
弱い自分を認められず、強さを履き違え。



そんな私だった。
そんな私だったけれど。


やれば、できたのだ。
今までは、何もなかったのではなく、何もしなかっただけなのだ。


人間おちるとこまでおちたらさ
あがるだけって誰かが言ってたけど


そうだなって今は素直に受け入れられる。
きっとこの感覚は、経験しないと受け入れられないんだなと思う。






4.下半期に向けて



・-10kg-10%達成後も気を抜かず37kg20-18%を目指し、かつ維持をする
・習慣をやめない、維持をする
・仕事で調子にのらない
・繰り上げ返済を続ける
・衝動で判断、行動をしない
・9〜12月(1番堕ちやすい時期)は無心で淡々とやることをやり乗り越える
・今年1年マジで完璧!で終える



ということを掲げてはいるが
まあ、変わらず淡々とやることやる、それだけ。




依存も、期待もせず
フラットに、淡々と。




晦日きっと私は大勝利をおさめている
そんなイメージしか湧かない、

そんな一年が今まであっただろうか。

ない。

31歳になってようやっと
しっかり自分と生きることができたという感覚なのかな。


ある意味で、私と自分
1人なんだけど2人いるようなきもち。
二重人格とかでなく、

自分を救えるのは自分だけだから
自分のきもちを1番抱きしめられるのは自分だけだから
だから自分を大切にしてあげようって

綺麗事だと思っていた言葉が
真理であったということも

今はなんとなく、わかる。






うん、ちゃんと生きれたな。



満足はせず、驕りもせず
淡々とやることをやって、積み重ねていく。
それだけだ。

シンプルが1番。





てなわけで、


上半期おつかれ!!!

下半期も私はやれる!!













にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 遊び・浪費の借金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

浪費家アラサー独女の借金返済日記 - にほんブログ村