浪費家アラサー独女の借金返済日記【完】

'21.4〜'23.5💰自力完済いたしました。

7/13〜7/19支出まとめのはなし

どうも!完璧無職期間
残すところあと少しのnです!


今回は先週支出の振り返りと
今後の金策についてまとめまーす!




目次

1.先週の支出

2.さて今後の金策

3.てか、国保高くね?

4.まとめ











1.先週の支出




はい!どーん!


f:id:around30hensai:20200721015614j:plain


計 ¥5798 支出!

まあ、まあまあまあ。うん。
ほぼ煙草。ちーん。



なんとかまあ締め日まではやれそうかなと。








2.さて今後の金策





えーまず、

6月分給料 12万
貯金 8万
お小遣い 2万

計22万

これが今月のお金だったわけで

現時点で
貯金4万残ってます。
お財布には1万ちょい。

てことは単純計算で
17万使ったわけですよね。
そのうち支払いが約13万。

4万お小遣い。ふむ。



で、今月は無収入です。


貯金4万だけでは
ふつーに無理ゲー。


ここで出てくるのが


給付金

ありがたや。




てなわけで
計14万で8月締めまで乗り切るぞという算段。

固定費の支払いは8万くらいなので
生きていけそう。






3.てか、国保高くね?






失業保険のこととか
職業訓練校のこととか
決まったら手続きしようと思ってた


国民保険。




流石に保険証ないのは不安だしね。
あとからなんか請求されても怖いしね。



行ってきましたよ。






うん、高え。



加えて国民年金



うん、高え。





これに加えて住民税????



は???




無理じゃね????





皆、どおやって生きてんの???まじで。




ふつーに全部払ったら
月7〜8万いくんだよね。





税金、こんな高いの???






そりゃ、政治云々言いたくなるわ。


今までは社保だったし、
給料から引かれてたので
そこまで実感なかったんですが、
初めて実感湧きました。




生きるだけで、大変。




借金もあるし
失業保険の低収入で
満額これ払うのは無理なので


住民税は父に甘え
年金は免除してもらうことにします。




は〜〜、税金怖。








4.まとめ




そんなわけで、起きたら
職安に行かなきゃいけない日なので
失業保険のことをもっと
根掘り葉掘り聞いてきます。

んでいずれ年金免除してもらおう。




生きるって、辛、怖!!







ほんとね、


生きてるだけで偉いわ、みんな。













にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 遊び・浪費の借金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

浪費家アラサー独女の借金返済日記 - にほんブログ村