浪費家アラサー独女の借金返済日記【完】

'21.4〜'23.5💰自力完済いたしました。

6月の給料(ラスト)が入ったよってはなし


こんばんは🌆nです!



何を隠そう本日は


ラスト給料日!!



よし、整理しまーす!





目次

1.6月給料明細

2.固定費こんなかんじ

3.5月度月締め結果

4.ちりつも貯金

5.借金残債

6.まとめ










1.6月給料明細


会社員時代の最後のお給料ですね。
主に今月15日までの有給分です。



f:id:around30hensai:20200625201334j:plain




最低5万入ってればいいや、、、と
かなりハードルを下げてたので


ある程度入って良かった〜〜!!







2.固定費こんな感じ




そんで、今月支払う固定費



1.車ローン ¥25.568
2.車保険 ¥11.810
3.携帯代 ¥49.511(auひかり解約金)
4.A銀行カードローン ¥20.000
5.B銀行カードローン ¥10.000
6.楽天カード¥8.311
7.マスターカード¥1.375


計¥126.575




勿論足りないので
生活費としてわけておいたなけなしの
貯金8万も今月の生活費に充てます。

勿論全額は使わないけどね!!




マスターカードは意外な出費でした。


何を隠そうこいつは
全額借り換え完済をし、封印したクレカ。。



年会費が取られてましたよ。


年会費取られないと思ってた、誤算。




さっさと解約してれば良かったんですが
何しろポイントが1万7千円分貯まってて。


欲しいものと交換し使い切って解約しよう!
と思い立ち、欲しいものがないまま封印しておりました。


まあもう年会費払っちゃったし、
欲しいものが見つかるまで封印しときます。







3.5月度締め結果




そんなわけで!
初無職1か月間の結果がこちら。


f:id:around30hensai:20200625202843j:plain


f:id:around30hensai:20200625202848j:plain


f:id:around30hensai:20200625202851j:plain


f:id:around30hensai:20200625203815j:plain




ふむ。


先月固定費総額が¥142.774



ということはつまり
生活費、及び変動費で使った額は

約5万円





切り詰めれば4万くらいでいけそう。




ん?



すごくね???





浪費家で!買い物依存で!
金があったら使わなきゃ気が済まなかった
この私が!!!!!!



いや〜〜、煩悩解脱した感。。(違う)



でもね、まじで
物欲はなくなりました。

ある程度買っちゃったし。うんうん。


来月はもっと減らせるよう頑張ろ!








4.ちりつも貯金




いや〜〜、まじで、毎月
給料日ブログの、特にこの項目を
書くためだけに生き長らえてるようなもので。(おい)



前回ちりつも額は

¥5443でした。



そして今月、、



¥10982

+¥5539


でした〜〜!!!すげ〜〜!!
ちりつも貯金初めて3か月で1万達成!!

このペースで貯めれば年4万は
貯めれる、、??


今回ここまで貯めれた要因は





そう、週締め時にも貯金したから!
かと、思います。



定期積金よりもなんか
達成感ある。。

ちりつも貯金は
私に合ってるみたいです。いえい。









5.借金残債




そう!私!借金!あるんですよね!
そういえば!(おい)



無職期間は最低限の返済をしてるので
全く振り返ってなかった!!


てなわけで
現借金総額。



車ローン 109万
A銀行 96万
B銀行 46万


計 251万!!!



減ってんだか減ってないんだか
よくわからないちまちま返済ですが、、


返済ペース上げれるのはいつになるやら。







6.まとめ





来月からは
携帯代も以前と比べて安くなるので

固定費が8万くらいに抑えられれば
まずまずって感じですね。



あとはコツコツと
ちりつも貯金やらメルカリ出品やらを
頑張ってお金を捻出していきたい所存です。




無職1ヶ月目としては
健闘した方でしょう!!うん!おっけー!





来月も生きまーす!












にほんブログ村 その他生活ブログ 遊び・浪費の借金へ
にほんブログ村


にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村