浪費家アラサー独女の借金返済日記【完】

'21.4〜'23.5💰自力完済いたしました。

【美容】医療脱毛してきました!

こんにちは🌇nです!




皆さん知ってました?

昨日6/20は



一粒万倍日&天赦日



だそうですよ!もう終わったけど!!


フォロワーさんが言ってたのを見て
今朝思い立った私は

父を引き連れ近所の金運神社に
お参り行ってまいりました💪



f:id:around30hensai:20200620230341j:plain
f:id:around30hensai:20200620230345j:plain
f:id:around30hensai:20200620230349j:plain





近所なくせに
ちゃんと行ったのは初めてだったんですが

めちゃくちゃ良いとこでした。。
そういえば私神社仏閣巡り好きでしたわ、、


朝から神聖な場所に行き
綺麗な空気を沢山吸い
父とお散歩できたし父も喜んでたし(多分)
とても良いきっかけだったなあと思います。





ほんで、お昼を食べ、準備をして



浪費時代に衝動買いした
オーダーメイド枕の点検へ。



高さ調整とか、除菌消臭消毒とかね
やってくれるんですよ。(行くの面倒だけど)





ほんで、ちょっとプラプラして






いざ、尋常に、



初!医療脱毛


へ、行ってきましたよ〜〜!!!!



今回は、その感想とか、
費用とか!色々書いて行きたいと思います!








目次


1.通ってる脱毛、費用

2.感想

3.まとめ









1.通ってる脱毛、費用






そもそも22.23の頃に
光脱毛を契約した私。


全身永久脱毛+回数限定顔脱毛で


当時約50万くらい
払ったと思います。


もちろんローンで最大回数で。

今思えば利息めちゃくちゃ
高かっただろうなあ〜〜。


因みに光脱毛はここ。


脱毛なら美容脱毛サロン「銀座カラー」


今は多分もうちょい安いのかな?
知らんけど。

当時色んな脱毛サロンに体験に行って
一番綺麗な人が多かったので
そこに決めた記憶があります。



大事だよね???





そんでもう7〜8年やってるわけですが、、









まあ、なくならねえ。





特に濃い部分ね!
脇とかVIOとか。
腕とか脚とかはほぼ生えてきませんが、、



あと何年かかんだよって感じで。
しかも光の永久脱毛って


永久(に生えない)脱毛

じゃなくて

永久(に通える)脱毛

ってことなんですよね、多分。(私調べ)



ただ長年通って薄くなってくると
通うスパンが半年ずつとかになるわけで。




もうね〜〜

彼氏とそういう雰囲気になったとき



(あれ、生えてるかな???
剃った方いいかな??)



ってなるやつね!!


めんどくさい!!!



ってなわけで
浪費時代、カードの利用限度額が
50→100に切り替わった時に
医療脱毛、契約したんですよね〜〜!!!




浪費借金垢の人ならわかると思いますが

利用可能額=使えるお金


ってなっちゃうアレね!
アレでね!いっきにバーンとね!!




18万!


スパーン!
とカードで「一括で!」と格好つけて
契約したんですよね!!
そのあとしっかり分割に変更しましたけどね!!




因みに医療脱毛で
契約したのはここ


医療脱毛専門のリゼクリニック【公式】|全国23院展開中




部位は
脇、VIO、鼻下、手指

5回コースで18万



まあ、光に比べれば高いのかな、多分。




濃い部分は医療脱毛(脇、VIO、鼻下、手指)
薄い大部分は光脱毛(腕、脚、背中、腹胸、うなじ等)

と分けることにしました!





最初っから
全身医療脱毛やってた方安かったんでは、、?



とも思いますが、それはまあ置いといて。









2.感想





はい!感想ね!!
感想!!いきますよ!!













痛え〜〜〜〜!!!!!!!






医療脱毛=痛い

とは聞いてましたが



うん、痛い。



光脱毛もね、最初まだまだ毛が濃い時は
めちゃくちゃ痛かったですよ。

こうね、剣山でザクザクと
刺されてる感じって言うんですかね。。



光脱毛やって薄くなってるおかげ(?)で
多分ね、多分、比較的
痛みは軽減されてるのかもしれませんが



それでも痛い!!

例えるなら
毛根まで鋭利な針でブスブス
刺されてる感じ!?!?

脇とかはなんかもう全体的に毛根焼かれてる感じ!?!?



実際ちょっと涙ぐんだ。(真顔)
歯食いしばってね、息止めてさ、、、



いや、どんな拷問よ。





こんなこと書いたら
医療脱毛やりたいと思ってる人が
怖気付くかもしれませんが!!!


楽を取るなら仕方ない痛みだ!
歯ァ食いしばれ!!!!



って感じ?




かなり痛みに堪える私に目もくれず
淡々と終わらせてくお姉さんたち
まじで天使の顔した悪魔に見えますよ。。
あの瞬間だけはね!





お姉さんによると
一回の照射で
20%の毛根を死滅させるらしいです。

なるほど、それで5回ね。



死滅ってやばくねえか、、??

そりゃあ、痛みも伴うさな。。






私のやる部位だけだと
約30分ほどで終わりました!!

照射した瞬間は
今やられたとこ絶対
赤く腫れ上がってるだろコレ!!

って感じですが
軟膏を塗られ別に腫れてもせず。


終わった後はピリピリして
赤み残ってるとこもありましたが


数時間経てば消えます。



ほんで、軟膏貰いました。
風呂上がりにでも塗ってくれと。






まあ感想はそんな感じ。



痛かったな、、、(遠い目)









3.まとめ






てなわけで、今回は
医療脱毛レポでございました!!!




まとめると


光脱毛は
・徐々に薄くなっていく為時間がかかる
・比較的安め
・薄くなると痛みはほぼない

医療脱毛
・1回の照射で20%ずつ毛根死滅
・比較的高め
・めちゃくちゃ痛いけどめちゃくちゃ痛いので死滅感満載



って感じかな!


どちらも経験した私からすると


さっさと終わらせたいし確実にって人は
最初っから医療脱毛で全身やった方が
いいとは思います。


ただ光脱毛で薄くしてたおかげで
痛みも堪えれたので
最初濃い状態から全身医療脱毛って考えると
私は怖い。。。


でも今もしかしたら
医療脱毛でも痛みが少ないとこも
あるかもしれないので!




元々毛薄い人は
光でもいいんじゃないかな〜〜?


あとは私みたいに
部位分けもいいと思う!!






借金をしてもやってよかったこと

第1位は間違いなく脱毛です。




脱毛して保湿してれば
サラサラすべすべ赤ちゃん肌に
なります。(彼氏談)

毛穴も目立たなくなるしね!!


女子なら特に
早めにやって損はないかなあと思います!!







参考になれば幸いです!












にほんブログ村 その他生活ブログ 遊び・浪費の借金へ
にほんブログ村


にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村