浪費家アラサー独女の借金返済日記【完】

'21.4〜'23.5💰自力完済いたしました。

仕事を辞めることは逃げですか?ってはなし



こんばんは🌆nです!



「どうなりたいか」ってなによ、ってはなし - 浪費家アラサー独女の借金返済日記



はい、今回は↑記事のように
つらつらと感情が湧き出てきたので
ブワーッと吐き出そうかな記事ですん。






いや、別にね、
誰に、何を言われたわけじゃないんですけど。



心のどこかで

自分は逃げてるだけなんじゃないか


って思ってる証拠なんでしょうね。



でもね、

まだいい子ぶりてえのか、お前は。





って感じなんですよ、今の私。強気。










夢占いでね。
こういう夢を見た日があって、
で、その夢占いのツイートをして
今さっき見返して思いましたよ。





休むことに犠牲払わなきゃいけないの
おかしくね?




所詮夢占いなんでね、
別にそれに対してどうこうじゃないんですけど、

前職当時
休むことになぜか負い目があって、
休んでも気が休まらなくて
携帯が鳴る度ビクビクして、

そんな時があったとちょっと思い出して
しまったわけで。




そしたらもうこう、ブワーッとね。













ふつふつと湧き出てくるものがあって。





石の上にも3年


あるじゃないですか、そういうの。


すぐ辞めるなんて根性なしだとか
3年いなきゃ仕事なんてわからないだとか、



確かにね1.2ヶ月そこらで
辞めるのはなあ、、と思いますよ。



でもね




しにたくなる仕事なんて
する必要ない。



まじで、これ。




しにたくなるくらいだったら
辞めていいと思う。

しにたい思いまでして
行かなきゃいけない仕事なんて
どんなんよ、とも思うし。今はね。




そりゃあ、お金のこととかね
辞めたくても辞めれない!!

そういう気持ちも痛いほどわかるし
この記事を読む人に
しにたくなるほど仕事辞めたい人がいて
じゃあそんなこと言ってるけど、
辞めてその人の人生の責任負えんの?
って言われてもそりゃ、負えないわ。


負えないけど。





お金、大事。


大事だけどね、




時間の方、もっと大事。




仕事を辞めて1ヶ月そろそろ経とうと
してますが、ほんと、思う。




まじで、限界感じるとさ
借りても何しても辞めて休む!!
って思考になるし。


国の制度や、
親とか、頼れるもん頼って
もう、今の私には何より

時間が必要!!!!って
なるんだと思う、私はなった。





そこまで吹っ切れず、責任も捨てれず
優しい真面目な人が
命を絶っていくんだろうなとも思う。





そんなクソ仕事の為に
しぬ必要なんてないよ。



人一人辞めても仕事や会社はなくならない。


なら別に
辞めて好きに生きても全然良くね??





その仕事が全てじゃないし、
その仕事ができないからって
ダメなわけじゃないし
やって、やれなかったんなら
それが分かっただけでも良くね??





そもそも

仕事に対して、


しにてえなんて思いまで持つ人って


一瞬でもその仕事
ちゃんと頑張った人だと思うんですよね。


自分で言うのもなんなんだけど。



適当にやれないから、
頑張って、責任感じて、辛くなって
しにたくなる。



最初から真面目にやってない奴は


あ〜〜だり〜〜やめよ〜〜(1ヶ月)
って感じだと思う。
しにたいとかね、思わないんだよね、
そういう、奴らは。
無駄に自己肯定感強い系。





だから、



しにたいと思った仕事は
少しでもちゃんと頑張れた証拠



だと思います。

やべえ泣きそうになってきた。(おい)







そもそも


辞めたいなと思って
色々踏ん切りつけれなくて
ズルズル辞めれない人が大半の中で


悩みに悩んで
辞める決断できるって


超すごくない??




ある意味、挑戦する覚悟じゃん。




はっきり言って辞めないで
しにたい言い続けてる方が楽だよ。

変化って怖い。
不安もある、どうなるかわからない。


それでも辞める!って



めちゃくちゃな勇気。







だから、

考えて考えて、悩んで
辞めたor辞めるなら




それは、逃げじゃない、挑戦だよ。








最早この記事は
自分に対するエール120%なんだけど。












なんかね、歳も歳だし
正社員に拘ってたりしたんだけど

なんか、

正社員じゃなくてもいいよな、別に。
誰に迷惑かけるわけじゃあるまいし。

まあ、固定給は魅力だけども。




なんなら3〜4時間アルバイトで
最低限の給料で
最低限の生活でもいいなと思ってます。



今はお金よりも
朝走ったりゆっくりした朝を迎えることの方が
大事なんだよね、私。




まあこんなナメたこと言えんのも
実家ありき、父ありきなんだけども。






甘えれるものには甘えて
頼れるものには頼っていきます。


いつかちゃんと
恩返しできるようにね、

その為の時間をくださいと。

そんな感じで。










まあ、色んな人がいますから
色んな意見はあると思うし

私の脳内のいい子ぶってる自分や
説教くさい自分がわーわー言うてますけど






仕事してる時よりも
今の自分の方が、そこそこ好きだぜ。






幸せ とか
よくわかんないけど




私は


今の自分が一番好き!って
言える生活が幸せ


なんじゃないかなあと
思っています。





迷ったら

自分を好きになれる方に、
後悔しない方に、
勇気のいる方に、


進もうと思います!







30歳にもなる女が無職になって
中卒だし、借金もあるし、実家寄生だけど!!






この選択は
間違いじゃないと断言できるので、




生きようかなと思います!










以上、解散!













にほんブログ村 その他生活ブログ 遊び・浪費の借金へ
にほんブログ村


にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村