浪費家アラサー独女の借金返済日記【完】

'21.4〜'23.5💰自力完済いたしました。

(6月分)携帯代のはなし

こんにちは!nです!



はい、きましたきました〜〜!!
無職期間に脳が溶けて腑抜けた私を
現実に引き戻す


携帯代の請求が!!




きましたよ!!!


つきでにカードの請求額(?)もきたので
一緒に見直しま〜〜す!!







目次

1.今月の請求額

2.内訳

3.カードの請求額

4.まとめ










1.今月の請求額



(5月分)携帯代のはなし - 浪費家アラサー独女の借金返済日記



この記事にも書きましたが、
そうです。6月分はauひかりの解約違約金が
一緒に請求されるんです。。


覚悟は決めてました。
決めてましたけどね。









高えよ!!!!








2.内訳




①電話料金は来月分から
通話定額を外したので
もう少し安くなる、、はず!!



②かんたん決済は例の如く漫画ですね。。
無職になって全く携帯いじらなくなったので
来月からは0を目指す!!




auひかり
これが!!最後の請求だ!!!!
違約金3万とプロバイダ料ね!!!
はいはい払いますよ!!



④機器代金
これも前一括で払おうか云々言ってましたけど
そんな余裕はないので保留。。。










3.カードの請求額





クレジットカードは封印する!!



そう以前の記事から
ちょいちょい書いてましたが。



モノによってはカード払いのみだったり
カードの方がポイント貯まったりするのが
あるじゃないですか、
うん、現実的に封印はちょっと不便だなと。



てなわけでカードは
月最高でも1万円と決めて
カード払いのもののみの使用を
許可しました!



ほんで、今月分





からしたら!!
カードの請求額が1万以下とか
信じられないんです。
今までは8万!16万!!そんなんが
普通でしたからね!!

成長したわ(違う)



これは、一番金額高いものは
プロテインです。
プロテインはカード払いのみなのよね〜〜。




あとのアップル系はね


うん、


課金(漫画)ですよ。



まじで無駄〜〜!!ほんと無駄!!!!


7月以降は使わない!!課金しない!!
毎回言ってる気もするけど!!!









4.まとめ





とりあえず!!
今月分でね!!携帯代の請求額が
こんな高いのも終わりですよ!



来月の請求!それしか
楽しみがねえ!!!!


あとは
LINEモバイルも調べてみよ。。













にほんブログ村 その他生活ブログ 遊び・浪費の借金へ
にほんブログ村


にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村