浪費家アラサー独女の借金返済日記【完】

'21.4〜'23.5💰自力完済いたしました。

無職になって約2週間経ちましたってはなし(追記)


こんばんは🌇nです!




先月22日に仕事を辞め
明日で2週間経とうとしております。



無職が最高過ぎて
脳が溶けてる気がするので
ここで今一度色々と脳内整理しようかな
と思います。





目次

1.最近の私はというと

2.とりあえずやりたいことやらなきゃいけないことを思いつく限り適当にあげてみる

3.まとめ










1.最近の私はというと





朝8時〜10時起床
一服→歯磨き洗顔→白湯を飲む
(白湯飲むようになりお通じが良くなりました!最近はレモン果汁を入れて飲んでます。)

朝ラン30分(1日おきor天気がいい時)

プロテイン摂取
朝食 キウイ1個、ドライフルーツ入りヨーグルト
(キウイはフルーツの中で一番栄養価が高いみたいですよ!)

自由時間(主にテレビとか家事とか)

13時 昼食(前日の残りのおかずとか納豆)

自由時間(主にテレビとか家事とか)

16時 筋トレ→プロテイン摂取
17時〜 夕食作り
18時〜19時 夕食

自由時間(テレビ、風呂、彼氏と電話など)

0時前後 就寝(予定)








まあ大体こんな感じ。



どうです?




最高じゃないですか?





なんのストレスもなく、
なにを気にすることもなく

「悠々自適」とはこういう時に
ある言葉なんだなあと思うぐらいには

悠々自適。





もうね、ほんと、な〜〜んも、考えてない。



考えなきゃいけないこと今ないしね。
あー、脳が溶けていくなあと思います。


ただ 無職になってちょっとした悩み?
もあるっちゃある。




寝つきが悪い。
煙草が増える。



贅沢な悩みすぎて一蹴されると思いますが。




朝ランしたり筋トレしたりして
なるべく身体的に疲れさせる?ようには
してるんですが、脳が全く疲れてないので
まあ、寝つきは悪くなりました。


体内時計の調整って難しい。。


あとね、
まだ、わかりやすく結果は出てないですが
白湯とキウイ習慣、続けます。











2. とりあえずやりたいことやらなきゃいけないことを思いつく限り適当にあげてみる




①メルカリ出品
これはまだ自分の靴しか出品してない、、


②読書
テレビ見ちゃって本読んでない、、


③ブログ読者さん200人超えたら自己紹介新たに書く
いつも皆さん読んでくれてありがとう


④掃除
これはまあ毎日ルーティンでやってはいるけど日々更新される為


⑤クリーニング半額券を使いたい
クリーニングに出したいものがある程度溜まったら。。


⑥オーダーメイド枕の点検出しに行きたい
形が崩れて来た気がする


⑦ゴミカレンダーをわかりやすくマイカレンダーに書きたい
これはやろうと思ってていつも後回し


⑧オーブンレンジを買い替えたい
父に許可を貰ったし、料理の幅も広がるので
20年?は使ってる我が家のレンジを新しくしたい(見に行きたい)




あとなんだろ〜〜!!!!!
思いつかね〜〜〜〜!!!!!



こっから追記

やりたいこと数個思いついたので
メモがわりに追記!


⑨若気の至りで自室の床に貼った市松模様のカッティングシートを剥がして綺麗にする!

10年前くらいに若気の至りで
インテリアに凝り一部分にだけ貼ってる
カッティングシート。取るのは簡単そうだが
両面テープの後をなんとかしたい!!
ググったらいろんな方法があるので試してみる


⑩ヘアブラシに絡まりまくってる髪の毛をとって新品みたいにしたい!


以前の私であれば捨てて新品を買おうとしてたと思いますがそーゆうとこよね!!
なにやらこれもググったらいろんな方法があるっぽい。





→→→→→追記おわり(こんだけかい)




3.まとめ





こんな記事のなにをまとめんのよって感じ
なんですけど!!!!!


一応ね、私なりに
有給期間は何も考えずにゆるりとしてこうと
いうふうに考えていて。


今後の予定として
6/8にハロワに行って
職業訓練の申し込みをします。

6/15 有給終了(完璧なる無職デビュー)
6/25 有給分給料日
今後の金銭面スケジュール考える

〜7月までに離職票が届き次第色々手続き


ってながれ。




いやでもこれから
考えていくようにはなるわけだし

今のうちは思う存分
脳を溶かしてふにゃふにゃにして
柔らかくしておこうかなと思います!







今日はここまで!











にほんブログ村 その他生活ブログ 遊び・浪費の借金へ
にほんブログ村


にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村