ダイエットを再開しました。ってはなし


こんばんは🌆
絶賛無職謳歌中のnです!


以前から、無職になったら
ダイエットをするぞするぞ言ってましたが、



キリよく


6/1から再開しました!!!!





ん?再開ってなんやねん


って????





実は、私去年8月から今年の2月まで
約半年ダイエット続けてたんですよ。(ドヤ)



そりゃまあ、人生でこんなに
ダイエット真面目にやったことあるかばりに。




ネットの情報や、本を読み漁り
プロテイン、BCAA、マルチビタミンを揃え
仕事終わりにジムに行き(週3〜4)
ジムない日は軽い筋トレと
湯船に浸かる、マッサージストレッチは絶対して、
朝はプロテインに置き換え
昼は定食系、夜は糖質抜きと。






まあ、よくやってましたよ。(遠い目)





なんで半年も続けてたのに辞めたのって?






まあ、あれです。
人のせいにするのは良くないですが

彼氏のせいです。(と言っておきたい←最低)




何を隠そう彼氏も
元々筋トレが趣味の細マッチョイケメンなんですが、


私がジムに行ってるのを知り
彼もジムに通うようになり、

段々と彼氏とジムに行くことが
セットになった為、

彼氏が仕事終わりで寝落ちして
ジムに行けなかったり(一人で行けばいいやん)

彼氏と会ってるとつられて
めちゃくちゃ食べたり(我慢すればええやん)

彼氏は努力の結果素晴らしい体型を
維持してる且つ仕事上めちゃくちゃ筋肉を使う。
なのでプロテイン飲んでジム行ってると
わかりやすく結果がでる。
それに対してわかりやすく私は結果が出ない為
比べてしまう。(今思い返せば着実に出てた)




後は仕事辞めたいストレスが
上回りどんどんモチベが下がり




気がつけばジムに行くのがクソ面倒になり、
週3行ってたのが週1、2週に1回、、
とどんどん減り後半は
ジムに行きたい彼に嫌々ついてくような
変貌ぶり。




プロテイン習慣も徐々になくなり
無くなったのに買わず、


そのままずるずると、今。





めでたく


史上最大のデブの出来上がり!

なんならジム行き始めた頃より



プラス3キロ。





おいおいおいおーーーーーい!!!!

ひとのせいにしてんじゃねえよ!!

全部てめえの自業自得だろうが!!!!


メンタルまでもデブスのお前に
むしろ細マッチョイケメンの彼氏が
勿体ねえわ!!!!



仕事も辞めて自分に向き合うなら
てめえのその汚ねえ贅肉にも向き合え!!

時間が自由な今こそ
絶好のダイエットチャンスだろ!!

寧ろこの機会になにかしらの
結果を出せなければお前は一生デブ!!!







てなわけで、

私、ダイエット再開(と言わせてくれ)します。



前置き長!!









目次

1.右も左もわからないダイエット初心者の私を導いた賢者たち

2.今の現状とこれからの自分ルール

3.贅肉と借金は似ている

4.まとめ








1.右も左もわからないダイエット初心者の私を導いた賢者たち




自分の体重に絶望し
食べ物が喉を通らなくなったある日

私は無心でネットの情報を
探し回りました。

そしてこの方を見つけるのです。






なんだ、、この
ズバッとデブを一刀両断してくれる
気持ちの良さ。。。!!

尚且つ綺麗事一切なしの
リアルなダイエット知識。。。!!



それまで色んなネット情報を
読み漁り、半信半疑で斜め読みしてた私が


このテキ村さんに出会い完全に
火がつきました。


彼のブログを何回も読み、
本も発売日に買いに行き

プロテインやBCAAは
テキ村さんのオススメを
とりあえず全買い。




今回ダイエットを再開するにあたり
まず最初にしたことは
テキ村さんの本を一から読み直すことでした。



痩せない豚は幻想を捨てろ

痩せない豚は幻想を捨てろ




もう気持ち良いくらいに
滅多斬りしてくれるので
脳がデブ化してる人にはオススメです。




あと最近ダイエットレシピを
参考にしてるのは




この方、かのまんさん。
この方もね言い回しが最高に面白い。
主婦とは思えない。
そして驚愕のビフォーアフター!!




これらもね、かのまんさんレシピを
参考にしました。うまい。



後は、筋トレやストレッチに関しては
森拓郎さんや、ひなちゃんねるさん、
ゆうトレさんなんかも参考にしました。









2.今の現状と自分ルール



まず最初に、

私は、身長がガチめのミニマムで
コンプレックスです。
よって、身長を公開したくありません。
それに伴い体重、体脂肪も公開しません。
ごめんなさい。




ただ勿論
標数値は言わせてください!!



マイナス 5キロ!!(最終目標7キロ)
体脂肪率 10%!!


です!!!!





ダイエット再開にあたり
プロテインも復活しました。

私が飲んでるのはこれ。




勿論テキ村さんブログのプロテイン
ほぼ網羅しましたが
ダントツこれがうまい。
(iHdrbで買うともっと安いし送料無料。
楽天ユーザーならRakutenRebatesというアプリから買えばポイントも付きます。)

2.27kgで5千円代。多分安い。


オールホエイ、タンパク質量が
ダントツだけど私には甘すぎました。。

ホワイトチョコとかの甘さが好きな人
にはいいかも??






BCAAはコレ。




テキ村さんが言ってたけど
炭酸抜けたファンタグレープ。


まじそれ。
水飲むよりぐびぐびいけちゃう不思議。。




プロテイン??
BCAA??って感じの人は

黙ってテキ村さんのブログを
舐めるように読んでくれ!!!!!







そんなこんなで
ダイエット再開にあたりの自分ルール



1.起床後 白湯 BCAA
2.週2〜朝ラン30分
3.朝食はプロテイン(他ヨーグルトとかゆで卵、フルーツ)
4.白米やめて雑穀米
5.昼食はバランス良く好きなものをゆるく
6.昼食後バターコーヒー飲む、1時間後筋トレからのプロテイン
7.夕食は軽めに(タンパク質意識)
8.湯船に浸かる。湯船でリファマッサージ→ボディケア→リンパマッサージ→ストレッチ
9.間食しない
10.飲むものは水(意識的に飲む)、BCAA、ブラックコーヒーのみ
11.彼氏とのデート時は好きなもの食べていいけどちゃんと考える




朝ラン以外は前やってたことそのまま。
半年やれたからやれるはず!!



そもそも元々和食好き、お菓子やジュースが嫌いの私。


前の仕事で座る時間が多くなったこと
圧倒的運動不足の結果のデブ。


THE 下半身デブ。


スキニーとかさらっと履けた日が
人生で一度もない。


真っ直ぐで太腿くっついてなくて
膝に肉が乗っかってない
そんな美脚になりたい!!!!











3.贅肉と借金は似ている






気づいたんですよ。私。



贅肉は、体の借金。
借金は、心の贅肉




共通点は
増やすの簡単、減らすの困難





欲を前借りし、贅肉という名の借金を抱え
金を借りて、借金という名の心の贅肉をこさえる。




もう一つの共通点は

ただ、ただ、楽。
そして、その場しのぎ。



努力を伴った結果の楽とは違い、
怠惰の結果の楽、ある意味麻薬のような感情。



嫌だね〜〜、醜いね〜〜、非生産だね〜〜




贅肉も抱え、借金も抱え
要らないものばかり増えて
両手が塞がっている。



私のような人間は



「減らすこと、捨てること」



それが最重要ミッション。


借金を減らす、贅肉を減らす
要らないものを捨てる
要らない人間関係を捨てる
ストレスのたまるものは捨てる
ストレスのたまるものにかける時間を減らす



手が塞がってる状態で
欲しいものなんてなし崩しの付け焼き刃のようなものばかりだった。


きっと、納得のいく形になれた時に
欲しいと思えるものは
私の本当の力になってくれる気がする。









4.まとめ






そんなこんなでダイエットを再開した私。



最大の目標は

継続すること!習慣にすること!


まずは1ヶ月頑張ろう。
1ヶ月頑張ったら3ヶ月、半年、、!!


そして体重に振り回されず
1ヶ月ごとに全身写真撮って
比較しよう。見た目が大事。





今日も19時頃に夕食(サラダ、ひじき煮)
を終えたので今めちゃくちゃ腹減ってますが




脂肪が!!燃焼されてるぞ!オラァ!!



と思いながら寝ます。





今後もダイエット記事は
書くかもしれないし
書かないかもしれないけど(気分)





頑張りま〜〜す!!!















にほんブログ村 その他生活ブログ 遊び・浪費の借金へ
にほんブログ村


にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村