浪費家アラサー独女の借金返済日記【完】

'21.4〜'23.5💰自力完済いたしました。

【美容】借金垢が選ぶボディクリーム3選


こんばんは!nです。



無職になったらやりたいことに
書き忘れてたんですが


無職になったら

ブログに美容やダイエットネタも
書きたい!!!



てなわけで
無職になりましたので


今後は借金あるけど!貯金もないけど!
一応女だし!借金垢ならではの!!



安くて!!良いもの!!!


を中心に美容ネタも
書いていきたいなあと思います!


因みにここでいうとこの借金垢ならでは、
というのは金額で言えば¥1000以下のもの中心。要はプチプラ。



借金があんのに、消耗品に
金使ってる場合じゃねえけど
借金あっても気は遣いたい、
けど、めんどくさいのは使いたくない!
という、私の独断と偏見で
書いていきますので
参考になるかどうかはわかりません!!!





大まかなブログ内容は
借金返済や金銭管理に関してがメインなので
美容やダイエットネタは
カテゴリーわけしておきます!




では、記念すべき美容ネタ
1記事目〜〜〜〜!!!!!








目次

1.ボディケアしてますか?

2.借金垢が偉ぶボディクリーム3選
(1)モイストダイアンボタニカル
(2)ジョンソンエンドジョンソン
(3)マツモトキヨシ ボディミルク

3.まとめ










1.ボディケアしてますか?




まず、最初に私が美容において言うなれば



1に保湿、2に保湿、3.4がなくて、5に保湿
(はい、復唱お願いしま〜〜す)




だと思っていて、
顔はね、皆さん化粧水やらなにやら
してるとは思うんですけど


身体は??なにか塗ってますか????



温泉とかいくと
お風呂上がりのケアで
女性の皆さん顔はね、やってるんですよ。



身体はね、

まぁ〜〜、なにも塗らない!!!!





私からすると、


ありえない!!!!!!!!


肌カッサカサやぞ!!!??
肌ツッパらんのかいな!!!???
乾燥して黒ずんで粉吹いて5.10年後偉いことなってんで!?!?!?


って感じで目ん玉ひん剥いてることが
よくあります。




私はもう10年くらい


お風呂上がり身体が濡れてる時点で
ベビーオイル→タオルでおさえるように拭く(擦るの厳禁)→全身化粧水→ボディクリーム→リンパマッサージ→ストレッチ


をしています。(マッサージとストレッチはサボり気味の時もあるが大体やってる(と言いたい))






ベビーオイルや化粧水に関しても
後で書くかもしれませんが
今回はボディクリームについて!!








2.ボディクリーム3選




まず私のボディクリームを選ぶ点として

1.¥1000以下
2.ポンプ式(重要)
3.大容量
4.香り、使い心地


とあるんですが、、

以前はね
プチプラ王者のニベアの青缶を
ずーっと愛用してたんですよ。


でもダイエットを始め、
マッサージをするようになり
ニベアの青缶では伸びが足りない!
加えていちいち蓋とって指突っ込んでとるのめんどい!しかも爪の間に入るし!!



ということに気づき
ポンプ式でなおかつ足のマッサージにも大量に使うので、大容量のボディクリームを探すようになったわけです。


(ちなみにチューブ式も一々開けるのだるい。
クリームついたままで開け閉めするから
メタメタするのも嫌。)




まあそもそもポンプ式大容量って
種類そんなに多くないと思いますが

手軽にドラックストアで買えて
良かったもの3選ご紹介しまーす!!








①モイストダイアンボタニカル



金額¥900前後

香り シトラス&ホワイトブーケ

容量 500ml




良い点
・容量が多いので惜しみなく使える
・香りサッパリ!
・ジェルっぽい軽い使い心地
・塗った後はしっとりよりツルツル

悪い点
・手がメタメタする
・香りに飽きる
・伸びがイマイチ





②ジョンソンエンドジョンソン


金額¥800前後

香り ラベンダーとカモミールの香り(香りはダントツこれ)

容量 400ml




良い点
・香りが一番残る
・濃厚な使い心地
・塗った後はしっとりめ
・伸びもよし!

悪い点
特になし!妥当!!







マツモトキヨシ ボディミルク



金額¥500前後

香り フローラル

容量 400ml




良い点
・安い!!!!!
・香りは清潔感、女子!って感じで残らない
・ワセリン、シアバター配合しっとり◎
・伸びがめちゃくちゃいい

悪い点
・香りが物足りない?
でもこの価格なら全然というかめちゃくちゃいい!








はい!というわけで
金額、使い心地でみると


1位はダントツ
マツモトキヨシ ボディミルク





モイストダイアンは私的に
リピートはないかな〜〜と。

彼氏とのお泊りとかね、なんか
気分上げたい時はジョンソンもいいけど
欲を言えばローラメルシエのボディクリーム使ってみた()




マツキヨのボディミルクは
以前から話題で気になって、
やっと使えて、ふつーに感動しました。


素晴らしいJAPANクオリティ。


他にも無香料、ローズと3種の香りが
あるみたいですよ。









3.まとめ




そんなこんなで記念すべき美容記事1ネタ目は
ボディクリームでした〜〜!!!

あとはセルフネイルネタや
スキンケア、シャンプー、ボディソープ
プチプラコスメなんかもね、、


これよくね?と思ったら
まとめていきたいと思います!!!













にほんブログ村 その他生活ブログ 遊び・浪費の借金へ
にほんブログ村


にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村