浪費家アラサー独女の借金返済日記【完】

'21.4〜'23.5💰自力完済いたしました。

5月の給料が入ったよってはなし

こんにちは!nです。

先日25日は待ちに待った(毎月)



給!料!日!!!





そしてこの5月分給料が
会社員として最後のちゃんとした(?)
給料でもあります。。


てなわけで、生きていくために!
整理すっぞ!!!!







目次

1.5月給料明細

2.固定費こんなかんじ

3.残りのお金

4.ちりつも貯金

5.まとめ











1.5月給料明細



てなわけで、!!!

今月入った給料こちら。





この会社いて

一番の最低額!!(ちーん)



要因としては、コロナです。コロナ。
全社員約3万はカットでした。



まあ、それでもこのクソど田舎では
貰えてる方!!!うん!!

座って携帯いじってただけで
この給料が貰えたんだから
ありがたいよね!どうもありがとう!!!
辞めるけどな!!!!!












2.固定費こんな感じ




なによりも、、、今月の最大の敵は


自動車税



無駄なプライドで普通車に乗ってるため

¥34.500

の支払い。これは、痛い。




あとは、延滞したPJ後払い¥5281

そして、始まるカードローンの返済。。。






ん?貯金できなくね?????




一先ず、落ち着いて、

固定費こんな感じ。







1.車ローン ¥25.568
2.車保険 ¥11.810
3.携帯代 ¥27.475(auひかり解約で高め)
4.ジム ¥4.840(辞めるので引き落としは今回ラスト&コロナ休業でちょっと安くなってた!)
5.A銀行カードローン ¥20.000
6.B銀行カードローン ¥10.000(※)
7.自動車税 ¥34.500
8.PJ後払い ¥5.281
9.ピル代 ¥3.300



計 ¥142.774




払ったぞ!!!オラァ!!!





あとは、辞めたら今までの苦労と一緒に
髪を切り落とそうと思っていたので

美容院行ったり、ボディケア用品を買ったりと
給料日後の諸々の支出を終え



現時点の家計簿









くううぅ〜〜〜〜!!
なかなかの熱い戦い!!!!





ちなみに、固定費のB銀行に
※印ついてるのはですね。。。。


私、B銀行カードローンも自分で
入金して返済していくスタイルだと
思ってたわけですよ(A銀行がそうなので)



ほんで、入金して支払ったわけですよ。



で、なんか、やな予感するなあと
改めて調べたら


約定返済(決まった金額が口座から引き落とし)


の返済スタイルだと
払った後に気づいたんですよ、、、


なので、自分で入金した分は
任意返済という形になり

引き落としは引き落としでかかるので
+1万を払わなければいけないという


なんとも阿呆な繰り上げ返済を
してしまったわけですね。




ただ給料残額から1万払う余裕はない!!!



ので、泣く泣く
なけなしの9万貯金(今後の生活費)から
払うことにします。。。。。


これで、来月分払わなくていいよーみたいなね、、なればいいのにね、、、
まあ払ったら減るからね、、ポジティブに捉えようそれしかない、、、









3.残りのお金





そんなこんなで、

今手元にあるお金は



約¥4万5千円


これで来月25日まで生き延びる。


貯金する余裕は、、ない!!!





ただ今回から念願無職の為
出費はそれなりに抑えられる、、はず??



家での食費は父に別で1万貰ってるので(神)
家計簿の食費は出かけたときにかかった食費の金額です。



とりあえず先月と同じく
週予算1万でやってみます!!!
あわよくば残せたらいいよね!!予算!!!










4.ちりつも貯金





やっと書ける時がきた!!!
ちりつも貯金!!!



これはですね、小銭が出た時や
給料日前日の財布の小銭等々を
ちりつも貯金していく


唯一の純貯金





4月スタートしたのですが
スタート時点で

¥3.262




そして今回5月分
ウキウキして数えたら


¥5.443(+2.181)


になってました〜〜!!!
やった〜〜!!!!



口座整理したときに口座に
残ってた数十円〜数百円などなど
ちまちまと貯金したおかげで
思ったより増えてました!



唯一の私の心の癒し。。。


今後もちまちまと頑張ります!!









5.まとめ




てなわけで、
今月分給料の整理完了です!!



次回のブログにて
退職記事&今後のスケジュール等々を
整理したいと思います!!







今月!
借り入れしない!!!
家計簿最後まで気を抜かない!!
できるだけお金は使わない!!!



てのを意識して

頑張ります!!!!!
















にほんブログ村 その他生活ブログ 遊び・浪費の借金へ
にほんブログ村


にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村