浪費家アラサー独女の借金返済日記【完】

'21.4〜'23.5💰自力完済いたしました。

(5月分)携帯代のはなし


こんにちは!nです!


給料日まで一番遠いこの中旬って
私にとって、かなりやる気をなくす週間
でもあるんですが、、


そんな時ハッと目を覚まさせてくれるのが
携帯代の請求ですよね!!


大体1〜2週目に確定される
携帯代の5月分が確定した模様ですので


整理したいと思いまーす!







目次

1.今月請求分

2.内訳

3.まとめ








1.今月請求分



前記事

(4月分)携帯代のはなし
https://around30hensai.hatenablog.jp/entry/2020/04/07/130711



でも書きましたが、

私にとって削りがいのある?固定費が
携帯代なんですが、


無事auひかりの解約手続きが済み
5.6月分の携帯代と一緒に
解約違約金等々が請求されます。



というわけで、5月分請求こちら。






oh....なかなかにヘビーです、が
多分来月の方が一段とヘビーになると
思われます。。








2.内訳




まず、au iPhoneユーザーの私


①プランは

auデータMAX Nfパック通話定額

ってやつ。(来月から通話定額を外した)


プラン料金で¥8580
故障紛失サポートで¥868
その他消費税等々で¥10374



auかんたん決済



これですか?

言い訳しませんよ、、、

課金です。。(漫画)



仕事からの逃避として
ついついやってしまうので
我慢しなければと思います。。(昨日もした)




auひかり




ここにね、まず工事費残債¥8750が
加算されていました。

あとはプロバイダ料金とか諸々で
この値段のようです。



auひかり解約は、
私の場合


プラン解約違約金¥15000
キャンペーン違約金¥15000
工事費残債¥8750

がかかるみたいで、
(前記事に書いてた金額はその時の担当が間違えてたらしいので思ったより安かった)

となると、来月に他二つの違約金請求が
くるみたいですね。。





まあ、私みたいなIT系知識皆無&関心、興味0の人間が突発的によくわからんサービスに
登録すると後々金がかかるということを
学びました。。



auひかり解約には
機械?を返却したり工事が必要な人は
工事したりまあ、色々面倒くさいので
ちゃんと調べてから契約した方がいいですよ(当たり前)





au機器代金



これはこの iPhoneの代金なんですが
見たら残債があと¥28.206



いずれLINEモバイル
変えようと思ってるので
これも払ってしまおうかなと思ったり。








3.まとめ





今回もう一つ私が注目したのは
①の故障紛失サポート¥868

まあその名の通りのサービス料なんですが、、



最近 iPhoneの調子が悪いっちゃ悪い(よくフリーズする)ので


LINEモバイルに変える前に
修理しとこーかなと。

(払ってるし、この iPhoneをずっと使うつもりなので)




でもなんか、データとか移行するのが
めんどくさいな〜〜とか
よくわかんないな〜〜とか




思ってはいますが
思ってもいられないので
いずれ、行動に移そうと思います!!!







そんなわけで、今回は
5月携帯代のはなしでした〜〜!!!





一先ずの目標は
携帯代1万円にすること!


7月以降の携帯代が楽しみです!
















参加してみました!
良かったらクリックお願いしまーす!

にほんブログ村 その他生活ブログ 遊び・浪費の借金へ
にほんブログ村


にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村