浪費家アラサー独女の借金返済日記【完】

'21.4〜'23.5💰自力完済いたしました。

4/24〜5/1支出まとめのはなし

こんにちは!nです!


退職も無事5月末に決まり、
今更ながら借金返済、貯金と
向き合おうと思ってる私ですが、
明日から彼氏と自粛デートするので
今日のうちに1週間の支出まとめを
見直したいと思いま〜〜す!


仕事辞めるって話や
今月収入に関しては
以下の記事を読んでください!


①借金もあるし貯金もないけど仕事辞めたいってはなし
https://around30hensai.hatenablog.jp/entry/2020/04/21/003609

②4月の給料が入ったよってはなし
https://around30hensai.hatenablog.jp/entry/2020/04/24/204332





目次

1.今月の給料のおさらい

2.4/24〜5/1の支出

3.来週以降の抱負

4.まとめ








1.今月の給料のおさらい



今月24日に頂いた給料は
¥241.337円でした!

その内固定費約8万円を口座に残し


手元に残ったお金は16万円。



そのうち9万円を退職後の生活費とした為
残り7万円、クレカ不使用で
生活したいと思っています。


まず、1週間ごとの予算を決めてみることにしました。
なぜなら、その方が財布の中にあるお金を把握しやすいからです!



今まで私は正直財布にいくらあるのか
把握しないままなんとなく生活し、
足りなければその都度おろす、といった根本的要領の悪さで生活していた為
まずはそこから矯正しよう!そう思いました。



というわけで、1週間の予算は1万円。
それを4週分と、予備費としての1万円を
節約、家計管理で話題の100均の
セクションファイルに収納。


こんな感じ。

予備費はなるべく手をつけず
貯金に回したいと思っています。





先月の残り(といってもそれも借りたお金)も合わせ、
給料入ってすぐは何かとお金が出るので
1週目は予算1万円というよりは
残ってたお金+週予算1万円で考え
なるだけお金を残す方向で
生活しました。


因みに、予算の中で締め後に余ったお金は
次週に繰り越して使おうと思います!








2.4/24〜5/1の支出まとめ




ひとまず家計簿アプリで
管理してる結果



金額が万単位になっているときは大体
支払い(貯金)が重なっています。


内訳はこんな感じ。





ピル代や、ガソリン、煙草は
固定費扱いですので抜きにして
使った金額は¥11.794
財布に残ったお金は¥8.083



思ったより使ってるなー、と思いました。







3.来週以降の抱負







と、いうわけで
明日5/2〜5/10は
繰り越し金合わせ18.083での生活!


普通にしてる分にはかなり余裕ですが
彼氏との自粛デートのホテル代(割り勘)や、外食費と
ガソリン1回入れないといけなさそうなので
余裕はないっちゃない。



まあ、やるしかないな〜!!!
あとは今月買い足すものも特にないので
日々の節制だけが
今月乗り切る術ですね!!!


頑張ります!!!












参加してみました!
良かったらクリックお願いしまーす!

にほんブログ村 その他生活ブログ 遊び・浪費の借金へ
にほんブログ村


にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村