浪費家アラサー独女の借金返済日記【完】

'21.4〜'23.5💰自力完済いたしました。

自己紹介

ご訪問ありがとうございます🙋

nと申します。

 

借金返済に向けて

ツイッターアカウント↓

n @借金あるけど仕事辞めます (@n34836737) | Twitter

 

を作りついでにブログも作ってみました。

ひとまず今回は自己紹介させていただきたいと

思います!

 

\\\私ってこんなひと///

🙋n(えぬ)

🙋29歳10ヶ月独身女

 

🙋バリキャリまともな正社員に憧れて接客業アルバイトから外資系営業に転職。

 

→ゴリゴリの営業ノルマに絶賛鬱状態の2年目。キリよく3年+退職金を狙って退職しようと思いつつあと1年堪えられる自信はない。尚、コロナの影響で給料1万減、ボーナスも危うい、そもそも退職金も危うい、尚且つ人員削減の為リストラの可能性もなきにしもあらず。

 

🙋父と二人実家暮らし、尚ファザコン甘ったれなので家に金は入れていない。

 

🙋欲しいと思ったら我慢できない、忍耐力皆無。故に浪費。

 

→買い物、金を使うことがそもそも唯一のストレス発散の為、欲しいものがないという状況が地味にストレス。金があると使ってしまう病故に貯金は常に0。ただし買って満足する為、結果特にいらねえなというオチになることがしばしば。

 

【ここ1年の大きい買い物例】

・車150万くらい

事故ったので致し方ない、銀行から借りて5年ローン

・高級寝具類約15万

人生の3分の1は睡眠!と金を稼げてるうちに買わないとと意味不明に即買い。勿論分割払い。(完済)

・財布10万

初めて自分でまともに買ったいい財布(セリーヌ)勿論分割払い。(完済)

・腕時計 8万

転職1年を記念に分割払いで(完済]

・医療脱毛 18万

もともと8年程レーザー脱毛全身をやっているけれどやはり根強い特定箇所があり併用。尚契約して数ヶ月、予約がとれない。

・服飾費

気合を入れて買いに行くと10万近く衝動買い

 

🙋趣味特になし、やりたいこと特になし、なりたい夢も特になし

 

→特に何にも興味がないのがある種の悩み。

強いて言えば元美容オタク。ジムにも通ってるが最近サボり気味。コロナ心配だし!(という言い訳)

10年間ジェルネイルは常。

元々有難いことに睫毛は長い方なのでマツエクも昔はやったけど今はマスカラ、アイラインすらしない。

勿論メイクはするがコスメにときめく系女子ではない。

読書も好きだが昔ほど読んでいない。

アニメも音楽も人並みには好きだけど語れるほどではない。芸能人にも興味がない。

どうしよう私かなりつまらないね!!!!??

あ、歌うのは好きです。(10代〜20代前半は典型的メンヘラグレ子、唯一の青春はバンド)

 

 

🙋友達はめちゃくちゃ少ない。一人行動が大好き。(楽)

 

→自分の時間がないとしぬ。思い立ったらすぐ行動するタイプ。嫌なものは嫌。ハッキリしてる。一人で生きていけそうと言われるが外面だけのわがまま甘ったれ末っ子タイプ。

 

🙋恵まれていることは、母親(離婚済)以外の家族がとてもまとも。

 

🙋そして尚且つイケメンで尊い彼氏が(なぜか)います。

 

→彼氏と結婚する前に借金はできるだけ減らしたいと思ったのもこのアカウントを作ったきっかけです。勿論借金があることは知りません。なんとなく金がないのは察知してるけどこんな額だとは思ってないはず。

 

 

🙋愛煙家

 

→今の時代かなり肩身が狭いけど特に窮して辞める必要性が感じられず愛煙10年目。

百害あって一利なしなのは大賛成だけれど唯一の息抜きにもなってるのは事実。

 

いずれ、辞めたい。(禁煙治療希望)

 

因みにお酒はあまり飲みません。ギャンブルは大嫌い。

 

 

 

と、まあこんな感じのアラサー女が

借金270万の返済を任意整理や自己破産はせず自力で完済を目指していきます。

 

応援よろしくお願いしまーす!